バンコク博覧会



Suda Restaurant

バンコクに数日滞在すると1回は行きたくなるタイ料理屋があります。
名前は Suda Restaurant と言って、スクンビットのsoi14を入ってすぐです。
安くてそれなりに美味しくて、何よりも何時でもビールを飲ませてくれるのが
ありがたいです。
(タイでは酒を売って良い時間帯が決まっているのです)

で、たまたま youtube を見ていたら、このお店を紹介している映像と
このお店をタイトルにした歌が見つかりました。





歌の方はけっこうくだらないです・・・(笑)


Suda って須田? と聞かれても答えられないことを聞いちゃう人は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


フードコート飯

GWの訪タイでの最終日のランチはエンポリアムのフードコートでした。
GW72

これ、思ったより辛かったです。


もっと具体的に料理を説明してくれなくちゃ・・・と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

MKゴールド

ランチでエカマイにあるMKゴールドに行きました。

そんなにグルメな舌を持っているわけではないので、普通のMKとゴールドの違い
は良くわからないのですが(汗)、ちょっと値段は高めです。
でも平日だと15%引きになるカードを持っていたので行ってみました。

これは一緒に行った人が注文したテンモーパン(スイカのスムージー)
GW61

他の人はビールを飲みながら、まずはつまみとしてペッヤーン
GW62

そしてタイスキを作りますが、やはりタイスキは野菜が多く摂れるので良いです。
野菜セットときのこセット、そして豚スライスを注文。
GW63 CIMG5902.jpg CIMG5903.jpg

他にも海老や鶏肉、練り物等を注文。
GW66

〆はご飯を入れて雑炊にします。お店の人に作ってもらいますが、日本の雑炊とは
違って胡椒やごま油で味付け。汁気がなくなるまで煮詰めます。
GW67

この雑炊はごま油が決め手ですね、おいしかったです。満足、満足。


MKのことは以前にも書いてたでしょ?とマニアックなことを言っちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

ヴィエンチャンキッチン

スクンビットのソイ36にあるヴィエンチャンキッチンに行きました。
ビエンチャンと言えばラオスの首都ですが、こちらのお店はラオス料理と言うか
基本的にはイサーン料理かと思います。
(その違いは何?と聞かれるとわかりませんが・・・笑)

ここは有名な店でいつも混んでいます。
GW53
このように通されたのは2階だったのですが、1階には簡単なステージがあり、
バンド演奏や踊りなどをやっています。
おそらく1階席は予約しないと無理かと思います。

イサーン料理ですからバンコク風のタイ料理よりも辛目です。
注文したのは、

ラープムー
GW54

パッパッカナー(かな?)
GW55

カイヤッサイ(これは辛くないので安心)
GW56

これは名前はわかりませんが筍らしい(かなり辛い)
GW57

エビ!(この調理法は何と言うのでしょうか?)
GW58

ゲンチュータオフムー
GW59

これをカオニャオ(もち米)と一緒に食べます。
GW60

ビールはシンハーが良かったのですが、たまたま席に来たのがタイガービールのキャンギャル
だったのでタイガービールにしました(笑)
ちなみにここではビアラオと言うラオスのビールを飲むこともできます。
(が、私的にはタイのビールの方がおいしいかなぁ・・・)

予約の中に日本人客もいたのでしょう、日本語の歌なんかもやっていました。
屋根はあるものの、オープンエアーのような空間ですのでかなり暑いですが、2階席では
扇風機を近くにもってきてくれました。
行ったことのない方はお試しあれ。


やっぱりグルメブログになってますねぇ~、と笑っちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

タイ飯ランチ

ランチはたいてい近くにいくつかある定食屋に行くのですが、たまにはタイ飯に
しよう!と言うことでタイ料理屋に行きました。
でもランチで1000円は高いなぁ~。
タイ飯ランチ

ご飯がジャポニカ米なのが残念です。

で、この中のどれを食べたの?と気になる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

