バンコク博覧会



Doctor fish

今回の訪タイで驚いたのが、あちこちで Doctor fish のサービスを提供して
いたことです。

そう言えば以前の訪タイの時に行きつけの居酒屋のオーナーが、スクンビットの
ソイ23にあるマッサージ屋にあると教えてくれていたのですが、今回は
そこに行ってみました。

恐る恐る水槽に足をつけてみると・・・一斉に魚達が集まってきて足をつつきます。
Doctor fish

これが何ともモゾモゾとしてくすぐったくて思わず声が出てしまいました。
前日に角質取りマッサージも受けていたのですが、それでもタップリ食べる
ところが私の足にはあるようです(笑)

しかしこれ、良い商売ですよね。人間は前後に足を洗う位で後は魚達が勝手に
やってくれるわけですし、エサもこうして客が提供するのですから。
ルンピニのナイトバザールにも中に何店かありました。
さて、流行はいつまで続くことでしょうか。


魚につつかれると血だらけになるって本当ですか?と心配しちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


耳かき

今日、Yahoo!ニュースを見ていたらこんな記事がありました。
『新たな癒しサービス「耳かき」が人気』


なんでも若い女性がひざまくらで耳かきをしてくれるんだそうです。
料金は30分2500円、60分4500円、延長30分2500円。
ちゃんと研修を受けた人がやってくれるらしいので、本当に気持ち良いかもしれません。
正直、1回位試しに・・・と思わないでもないです。

でも記事に書いてある「ひざまくらで仮眠を取ったり、小町さんとの会話だけを楽しみに
訪れる利用客もいるそうだ。」
と言うのはちょっとサービスとして違うんじゃないの?と思います。
あ、ちなみに小町さんと言うのがサービスしてくれる女性の呼び方だとか。。。

う~ん、たかが1年ちょっとの間に日本も変化してますね。
でも8月にバンコクの某所のマッサージ屋でフットマッサージを受けながら耳かきもしてくれる
サービスを受けましたが、耳かきの追加料金がたしか30分で100バーツ(約350円)。
そりゃ、ひざまくらはしてくれないけど気持ち良く耳かきしてくれて350円ならやっぱり
バンコクの方が良いですね。

本当はひざまくらしてほしいんじゃないのぉ~?と鼻の下を伸ばしながら言っちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

メントールマッサージ

メントールマッサージに行ってきました。
毎週のようにマッサージに行っているのに、毎回毎回「かたい」と言われるので
タイガーバームを使ってみようと思ったわけです。

効果は・・・わかりませんが、気持ち良いのはたしかに気持ち良いです。
そしてマッサージも上手でした。(でもこれは店よりも人によりますが)

ただ終わった後、いつまでも臭いです(笑) パン屋で明日の朝食用のパンでも
買って帰ろうと思っていたのですが、これでは食品を扱っている店には行けません。
歩いてまっすぐ帰ってきましたが、アパートでエレベータに他の人と一緒に乗るのも
気が引けました。
あ、ちなみにやったのはタイマッサージのコースですが、オイルかローションに
すれば最後にシャワーがあるのでまだ良いかもしれません。
でもタイマッサージでもやっている時に塗って、最後終わる時にまた塗ったから
シャワーの後にまた塗るのかな?

それと水に50バーツも取るのはちょっと・・・と言う感じです。
普通のタイマッサージでは終わるとお茶が出るのですが、それもありませんでした。
あとは非常にいかがわしいマッサージ屋が立ち並ぶ界隈にあるので、知り合いに
見られるとちょっと恥ずかしいかも、と言う難点もあります(笑)

本当は隣の店とかに行ったんじゃないの?と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

男性マッサージ師

タイマッサージには週末、時間があれば結構行っています。
アパートからそんなに遠くないエリアで何軒か良く行く店を決めてます。
だいたい行っているのは2時間で300バーツ程度のところ。
ただし週末は結構混んじゃうんですよね。午後に行くと待つことになるので、
たいていは土曜の午前中、それも10時前には入れるように行きます。

ところが昨日は10時半位になっちゃいました。
そしたら既に結構お客さんがいっぱい。受付を済ませると「マッサージ師は
男性でも良いですか?」と聞かれました。
別にちゃんとやってくれればどちらでも良いので「結構ですよ」と答えて
男性マッサージ師にやってもらいました。

これまでフットマッサージでは男性にやってもらったこともあるのですが、
古式マッサージでは初めての体験です。
まあ男性だろうが女性だろうが、結局はその人の技量にかかってくるのですが、
女性の場合はピンポイントになりすぎて痛いところも、若干ひろい範囲で
押されるので局所的な痛みはなくジワーっと効く感じ。
案外良いかもしれません。

自分だったら絶対に嫌だなぁ、と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

岩盤浴

3連休最後の今日はまったりと過ごそうと思っていました。
そこで挑戦したのが岩盤浴。徒歩圏内のマッサージ屋にあります。
タイに来る前から日本でもどんどん岩盤浴ができていましたね。
でも日本で行ったことはありませんでした。
せっかく近くにあるのでたまには普通のマッサージ以外のこともしてみよう
と言うことで行ってきました。

料金は30分で400バーツですが、会員で1割引なので360バーツ。
もう部屋に入るだけで着替える前から汗が吹き出てきます。
そして着替えて横になって耐えること30分。熱さに時々もぞもぞと動き、
どんどん目に入ってくる汗をぬぐいながらがんばりました。
時には犬のように舌を出してはぁはぁしながら・・・(笑)
いやぁ、30分がこんなに長かったとは。意識が遠くなり始めたところで終了。
シャワーを浴びますが、なかなか汗はひきません。

その後はタイマッサージを1時間。エアコン直下の場所にしてもらいましたが、
体の火照りがおさまるのにまた30分は必要でした。
もちろんその時点でシーツはぐっしょり(笑) マッサージのお姉さんも
笑ってましたっけ。

帰りに支払いをする時に聞きましたが、岩盤浴をしている時はずっと同じ
姿勢だと同じところだけが熱くなるので、横を向いたり腹ばいになったり
した方が良いのだとか。先に言ってよ~って感じです(笑)
1回で充分かな、と思っていましたが、再度そうやって動きながらやってみよう
かなぁ・・・とも思っちゃいました。


何も暑い国で熱いことしなくても外出するだけで充分では?と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

