バンコク博覧会



タイ文字テンプレート

タイ文字テンプレート

面白いかな?と思ってタイ文字のテンプレートを買ってみました。
でも何に使おう・・・(笑)
使うにはその前に文字を覚えないといけませんね。


え、まだ覚えていなかったの?と厳しいことを言っちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


アロマランプ

アロマランプ

6月の中旬位だったかと思いますが、ルンピニのナイトバザールへお土産を買いに
行った時に、自分用のお土産としてアロマランプを購入しました。
特に物はどれでも良かったのですが、あまり高くない物を、と思って400Bで購入しました。

バンコクの部屋ではよくキャンドルタイプのやつや、お香タイプのやつを使っていたのですが、
日本の家では火をつかいたくなかったのでランプタイプにしました。
タイと日本では電圧が違うので大丈夫かな?と思いましたが、どうやら110Vでも大丈夫
そうだったのでこれにしたのですが、今日初めて使ってみたところやはりナイトバザールで
点灯させていた時と比べて弱い気がします。
明るさも少ないしあまり熱くありません。
それでも一応、香りはしているのでOKかな?

とりあえずレモングラスの香りでタイを懐かしんでおります。


アロマなんて興味あったんですか?と驚いちゃった方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

また買ってしまいました・・・

先日のブログで直筆サインらしきものがついているTata YoungのDVDを思わず
買ってしまった、と言うことを書きました。
この前の日曜日、またその時と同じ店に行ってきました。
目的は、残っている同じDVDがラッピングされているかどうかを確認するため。

私が買った時は他に同じDVDが2枚あったのですが、それがそのまま残っていました。
で、ラッピングはされていました。
私が買ったやつはされていないので、やはりサインのために出したのでしょうね。

それを確認して一安心してから他の棚を見ていたらPALMYのコンサートのDVDがありました。
これは楽しそうだ、と言うことで購入。
PALMY
実は個人的にはTata YoungよりこっちのPALMYの方が好きなんです。
カラオケ店に行ったりしても自分で歌うのに飽きると、店の子にPALMYの歌をリクエストして
歌ってもらいます。
リクエストするのはこの曲。



で、ここまでは良かったのですが、DVDのコーナーの後にCDのコーナーを見てみると・・・
またTataのサイン入りのCDがあったんです(笑)
と言うことでまたまたブログ用に買ってきてしまいました。
Tata_CD

別にブログネタ探しに買い物に行っているわけではなく、帰国に向けた買い物に行ってる
はずなのですが・・・


ところで最近DVDをたくさん買ってるけどPAL方式じゃないの?と気にしてくれる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

これは何でしょう??

昨夜、お客様と一緒にサラデーンのMKゴールドに行きました。
食べ終わって会計をしたら、こんな物をくれたのですが、これは何でしょうか??
これ何?1 これ何?2

ここも含めてMKゴールドは何回か行っていますが、何かをもらったなんて初めてです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださ~い。


MKゴールドなのにタイスキの写真はないの?とグルメブログと間違えちゃってる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

本物でしょうか

タイに来て1年と10ヶ月。
まだやっていないことは何だろう?とちょっと考えてみました。

もちろん一杯あるんですが、それでも結構いろいろな所にも行ったし、様々な物を
食べたと思います。
クーデターや爆弾テロも経験したし、そもそも来た時は国際空港はドンムアンでした。

そんな中でふと思ったのが、ビアガーデンやカウントダウンの時にライブは見ているものの、
コンサートには行ったことがないな、と言うこと。
最近YouTubeとかでBird Thongchaiのライブ映像を見たりして、楽しそうだなと思ってました。

と思ってもどこでどうすれば良いのかわからないので、とりあえずはコンサートのDVDでも
買ってみようかと思ってCWPに行って来ました。

タイ人シンガーのライブDVDってあまり陳列してあるのを見たことがないのですが、
それでも数枚ありました。
無難にBirdを買おうと思って手に取ったのですが、その後で近くにあったTata Youngのが
目に止まりました。
どうやら日本でのライブのやつのようです。日本で作成されたのかな?
裏には日本語の注意書き等もあります。

でも彼女の歌はあまり知っているのがないので、また棚に戻そうとしたのですが、私が
取った所の下には同じDVDがもう2枚置いてありました。
(表側が見えるように奥に向かって全部で3枚置いてあったと言うこと)
まだ私の片手に1枚、そして私から見えているのは3枚中の2枚目のやつ。
その2枚目のやつには直筆サインがしてあるんです。
あれ?と思って手に持っているやつを見ましたが、それにはサインはありません。
念のため3枚目のやつも見てみましたがそれにもありません。
1枚だけにサインがあるんです。これってもしかして当たり?別にそれだけ高いわけでもないし。

と言うわけで買っちゃいました(笑) ブログのネタになると思いましたので(^^;
TATA

でも本物でしょうかね? ここを見ると似てるように見えますけど・・・


またブログネタのためにお金を使っちゃったのね、と冷笑しちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

