バンコク博覧会



サムイ島旅行 ~3日目

不快感でなかなか寝付けなかった2日目の夜ですが、明け方近くなってどうにか
うとうとできたようです。
しかし3日目はオプショナルツアーでタオ島日帰り(1500バーツ)を申し込んであり、
朝7時出発です。
レストランも7時からなので、朝食は無理だなぁ~と思っていたら、なんと
サンドイッチを作って持ってきてくれることに!! 嬉しいサービスです。
とりあえず夜中にもどしたことで吐き気は治まっていたので、サンドイッチもペロリ。
さぁ、出発です。

船着場にはすぐに着いて、こんな船に乗り込みました。
タオ島行き
どれ位乗るのかわからなかったんだけど、きっとすぐに着くんだろう位の気持ちで
乗りました。
出発して30分位で島に到着。やっぱり早かった・・・と思ったけど、同行者が「まだ
降りないよ」と言うではありませんか。
どうやら着いたのはタオ島ではなくパンガン島。ここからさらに行くんだそうです。
結局さらに1時間半乗ってタオ島に。
でもタオ島には上陸せず、すぐ近くに船を留めてそこから直接シュノーケリングです。
ライフジャケットを着ているので浮くのは楽ですが、マスクとシュノーケルだけで
フィンはなし。これが全然進みません(^^;
でも久々に海の中の様子を見ました。

つづきを表示


サムイ島旅行 ~2日目・その2

大仏のところからも海の眺めはとても良く、いつまでもボ~っと見ていたい感じでした。
大仏5
写真だと色彩がちょっと弱い感じですが、実際にはもっと青と緑が強烈に目に入ってきます。
そしてこちらは大仏のすぐそばにあった曜日ごとの仏様。
タイでは曜日ごとに色があり、仏様も決まっています。
曜日1
私は木曜日生まれなので、木曜日の仏様を拝んでお賽銭を入れました。
そしてそのすぐ横にあるおみくじ。こちらも木曜日の仏様のところでやってみる
ことにしました。
コイン投入口に5バーツを入れると、電気がピピピピピとルーレットのように
回って、止まった番号のところのおみくじを読むみたいです。
どうしてここだけそんな電子化されているのでしょう・・・
曜日2
結果は11番。それなりに良いことが書いてあります・・・よね?きっと。
曜日3


つづきを表示

サムイ島旅行 ~2日目・その1

2日目の朝です。

9時に島内観光に出かけるので、7時頃起きて朝食を取るためにレストランに
クーポンを持って行きました。
夜は夜で素敵だったけど(蚊を除いては)、朝もこんなに爽やかです。
朝の海辺
ちょっとデジカメの設定でクロスフィルター効果を出して撮ってみちゃいました。
朝の海辺2
いかがでしょう。

朝食も済ませ、観光に出かける準備をして9時に出発しました。
業者の観光ツアーではなく、ホテルの人が車で廻ってくれるものです。
客は私達だけ。リクエストがあればいろいろ聞いてくれるのですが、そこは
あまり事前に下調べをしてなかったので、とりあえずおまかせしました。
最初に連れて行ってくれたのが、LAD-KOHと言うビューポイント。
LAD-KOH1

LAD-KOH2

LAD-KOH3
目の前に広がる海を見るとちっちゃなことなんてどうでも良くなりますね。

次に行ったのが、HINTA HINYAIと言う、日本語にすると「おじいちゃん岩、
おばあちゃん岩」?? 日本でも各所にある秘宝館みたいなものです。
HINTA HINYAI1
この写真ではわかりにくいかもしれませんが、いわゆる男女それぞれの形だそうで・・・
HINTA HINYAI2 HINTA HINYAI3


つづきを表示

サムイ島旅行 ~1日目・その2

フェリーが出発しました。

船に乗るのも久しぶりな気がします。直行でサムイに行くのも良いけど、こうして
のんびりとバスとフェリーを使うのも悪くありません。
と言っても同行者は乗り物があまり得意ではないらしく(^^; 酔い止めの薬を飲んで
寝てしまっています。ちょっと暇かも・・・(笑)
まあそれでも周りのお客(タイ人か欧米人が多く、日本人はほとんどいません)
の様子を見ながら船に揺られました。
こちらもバスと同様に約1時間半の船旅。やがて目的のサムイ島が見えて来ました。
サムイ島
波は穏やか、天気も上々。良い気分です。
フェリーに乗る時に乗る時間をホテルに電話しておいたので、迎えが来てくれているはず。
さぁ、どんなことがこれから待っているのかな!

つづきを表示

サムイ島旅行 ~1日目・その1

12月2日~4日までタイ南部にあるサムイ島まで国内旅行をしてきました。
基本的には予定をギッシリ詰めずにのんびり休暇。
ではその3日間の様子をお伝えしましょう。
(本当は帰ってきた5日に書いてるけど、それぞれの日付にしておきます)


12月5日は国王誕生日で祝日です。客先が4日も休みにして連休としているので、
私も休みを取って2日~4日はサムイ島へ旅行に行くことにしました。
朝5時起床。前日ちょうど日本から知り合いが遊びに来ていたので、一緒に飲みに
行ったりして帰ってから寝たのが2時半。さすがにちょっと眠いですが、
子供の頃の遠足のようになぜか起きれてしまうんですね(笑)
荷造りは済ませてあったので、その確認とシャワーを浴びて6時20分に出発。
7時にスワンナプーム空港で同行者と待ち合わせです。
休日の早朝と言うこともあり、予想通りちょうど良い時間に到着しました。
開港以来初めてのスワンナプーム。広いとは聞いてましたが、その先入観の
せいか、ターミナルビル(あくまでもチェックインカウンターあたり)はそれほど
ビックリする大きさではなかったです。でもかなり近代的ですね。

さて、同行者と無事に合流してチェックインをするといきなり飛行機が1時間遅れ
まあ着いてからの予定も特にないので待つしかありません。
朝食の後、出発ゲートまで移動。国内線のゲートなんて隅っこの方にポツンと
ある感じです。
うとうとしながら出発までの時間を過ごし、いざ出発。
今回は行きは直行ではなく、スラータニーと言うところまで飛行機で行き、
そこからバスとフェリーを乗り継いで行くプランです。(その方が安いから)
乗った飛行機も格安航空のAir Asia。こんな飛行機です。
Air Asia

つづきを表示


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

