バンコク博覧会



トロピカーナ フルーツリッチ スムースブレンド

トロピカーナ

トロピカーナが数量限定として「フルーツリッチ スムースブレンド」と題した
飲み物を出しています。
ぶどう、グレープフルーツ、もも、マンゴスチンをブレンドした物のようです。
しかも ~マンゴスチンのふくよかな甘み~ と書かれていますので、
マンゴスチンを主としたもののようです。

普段、RSSリーダーを利用して「マンゴスチン」の文字列を検索しているのですが、
だいたいはマンゴスチン石鹸の話題が多かったのですが、最近は結構このドリンク
のことを書いたブログも多いです。
それらのブログを読んでいても賛否両論と言った感じなのですが、私もいざ
飲んでみると・・・

う~ん、あまりマンゴスチンを感じません。。。
どちらかと言うとグレープフルーツが強いかな? と言う感想。
マンゴスチンをジュースに使う場合はやっぱりあの殻も入れてインパクトを
出した方が良さそうですね。


でも日本でもマンゴスチンが有名になってきましたねぇ、と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


今回のマンゴスチン

今回も懲りもせずマンゴスチンジュースを探しました。
前回来た時に、ずいぶんとマンゴスチンジュースの種類が増えたなぁ、と言う感想でしたが
今回はさほど見かけませんでした。

それでも今回初めて見たのはこちら
マンゴスチン缶ジュース
缶ジュースです。こっちの方が賞味期限が長いし持ち帰りも楽かもしれません。

で、飲んでみたのですが、どうやらこれは中の実だけで作ったジュースのようでかなり甘いです。
もはやマンゴスチンジュースと言えば殻まで入れたちょっと癖のあるやつがおいしいと
感じるようになっている私にはちょっと・・・な味でした。

それと今回帰りの空港で見つけたマンゴスチンワイン。
マンゴスチンワイン
2種類売っていたのですが、店員にどっちがおいしいのか聞いたところこっちだと言うので
これを買ってみました。(こっちの方が安かったけど)
でも店員には再度「飲んだことあるの?」と聞いてみましたが、「ない」との答えでした(笑)

マンゴスチンなんてもう時期じゃないよぉ、と寂しいこと言っちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

ようやく飲みました

http://masabkk.blog72.fc2.com/blog-entry-390.html
この時に書いたマンゴスチンジュースですが、ようやく飲んでみました。

が、蜂蜜が入っているからでしょうか、どうも甘くてちょっと首をかしげてしまいます。
もう少し酸味を楽しみたいんですけどねぇ。
なんだかんだで一番最初に買った
http://masabkk.blog72.fc2.com/blog-entry-258.html
これが一番おいしいかもしれません。

実はもっとおいしいやつを知ってるよ、なんて目が輝いちゃいそうなことを言う方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

また別のマンゴスチンジュース

駐在中に3種類のマンゴスチンジュースを紹介しました。

1つ目 : http://masabkk.blog72.fc2.com/blog-entry-258.html
2つ目 : http://masabkk.blog72.fc2.com/blog-entry-326.html
3つ目 : http://masabkk.blog72.fc2.com/blog-entry-343.html

本帰国の際にも自分へのお土産として1つ目のやつを7本、3つ目のやつを1箱
買って帰りました。
もったいないので少しずつしか飲んでいなかったため、まだ家には在庫が1つ目のが
5本あるのですが、今回も買って帰ることにしました。

そこで全部買えるトンローのTOPSへ行って、1つ目を2本、2つ目を1本、3つ目を2箱
買って来ました。
本当はもっと買いたかったのですが、液体なため機内持ち込みの荷物にはできず、
また預け荷物にしてもこれ以上になると重量オーバーで高い追加料金を払わないと
いけなくなるかもしれないのでやめておきました。

まぁ、とりあえず補充できたので良かった、良かった、と思ったのですが、それから
数日して別の買い物がしたくてフジスーパーに行きました。
そしたら何とこの3つとは違うマンゴスチンジュースが置いてあるではありませんか!!
新新マンゴスチンジュース1 新新マンゴスチンジュース2

と言うわけでこれも2本買っちゃいました。。。
大きさは3種類あって、80mlで80バーツ、300mlで270バーツ、320mlで295バーツでした。
もちろん一番割安な300mlを購入。

まだ飲んでいないのですが、雰囲気的には1つ目のやつに似ている感じです。
しかし成分としては、1つ目のやつはマンゴスチンの他にパッションフルーツ、いちご、
ぶどう、スターフルーツ等が入っていましたが、こちらはマンゴスチンが86%で、
他にはパッションフルーツが8%、蜂蜜が6%となっています。
一番純粋なマンゴスチンジュースに近いかもしれません。

フジスーパー1号店の左奥の方にたくさんありましたので、在タイの方はお試しあれ。

って、日本の家にそんなにマンゴスチンジュースがあってどうするの?と不思議な方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

また見つけちゃいました

妹から頼まれたプリッツのラーブ味を買いにフジスーパーに行きました。
そしたら入口近くでまたこれまでとは違うマンゴスチンジュースが売ってました!
思わず味見用とお土産用で2つ買ってしまいました(笑)
ジュース1 ジュース2

でもこれもマンゴスチン100%ではなく(表だけ見るとそう見えますが)、他のフルーツも
入っています。
少しまったりしているのはマンゴーでしょうか。そんなにお薦めの味ではありません。

ところでお土産用のプリッツのラーブ味ですが、小さな箱が12個入ったお土産用の箱で
売っています。小箱単品でも売っています。
フジスーパーの場合、大箱で118バーツ。小箱単体は5バーツ。
小箱12個買えば60バーツ。大箱との差は58バーツ。なんでこんなに差が???


お土産用は大箱に入ってこそ価値があって・・・と理屈っぽいこと言っちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

