バンコク博覧会



桂花ラーメンのカレー

バンコク、特にトンロー界隈ではラーメン屋が激戦区になっていますが、最近では
日本風のカレーが食べられる店も増えてきたように思います。

まだ行ったことはありませんがCoCo壱もできて、パラゴンにも進出しようとしている
ようですし、セントラルワールドの辛衛門や、伊勢丹の中にもカレー屋があります。

そんな中、エンポリアムの中に桂花ラーメンができていて、ディスプレイに
カレーがあったので食べてみました。
GW68

味は・・・う~ん、特筆するものはありませんでした(^^;


ルーに肉が入ってないように見えますけど・・・と、そっちが気になっちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


のりせん・あげせん

のりせん あげせん

この写真は最近フジスーパーで買ったおせんべいのものです。
(しかし2枚の距離感が違うなぁ・・・)

なんてことはないただのせんべいですが、タイで作られている日本風のおせんべいです。
日本語もちょっと入っています。

別に食べたくて買ったわけではありません。何となくブログのネタに使えそうだと思って(笑)
しかし普段、家でお菓子を食べる機会が少ないのでどうしたものか。
まぁ、そんなに大きなものではないのでそのうち食べるんでしょうけど。


この写真以外にも同じようにブログ用と言うだけで買っちゃった物があるでしょ!
とドキっとしちゃうようなことを涼しい顔で言っちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

チーズバーガー

チーズバーガー1 チーズバーガー2

とあるパブでチーズバーガーを頼んでみました。
もっと横に大きいかな、と思っていましたが、食べていてもそんなに崩れるサイズでもなく
肉も厚みがあって適度な固さがあったので綺麗に食べられました。
これで110バーツ(約370円)なので日本人的にはまずまずですね。


あれ?これで終わり?と拍子抜けしちゃった方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

喜び組レストラン

パタナカン・ソイ20にある北朝鮮レストラン「平壌館」に行って来ました。
できてから1年半位たつようですが、行くのは初めてです。
北朝鮮の国営で、従業員達も国家公務員扱いだとか。本当でしょうか。

料理は北朝鮮料理と言うのがどう言うのかわかりませんが、まあ韓国料理でした。
キムチもどっさりと出てきましたが、あまり辛さはありません。
焼肉はイマイチかなぁ、肉が固かったです。

7時40分頃到着して、料理が運ばれてきたと思ったら8時からショーの始まりです。
平壌館1 平壌館2 平壌館3

総勢5名の喜び組(?)のお姉さま方が衣装を取り替えながら、歌あり、踊りあり、演奏あり、
と芸達者なところを見せてくれます。
平壌館4 平壌館5 平壌館6

その後はカラオケを使って次々と歌っていきます。
お客は空いている時はほとんど誰もいないようですが、今日は日本人、タイ人、韓国人達で
テーブルはほぼ埋まっていました。
選曲もそれぞれの国籍に合わせた歌を順番に歌っていってくれます。
しかしよくそれだけの歌詞を覚えたものです。

そして徐々に客席を歌に巻き込んで行きます。
そんな流れで私も1曲歌わされてしまいました。
韓国のバスツアーのおばさま達が異様に盛り上がっていたので、私が選んだ曲は「釜山港へ帰れ」
その直前で韓国のおばさま達は会計を済ませて帰ろうとしていたのですが、私が歌い始めた
ところ、みんな集まってきて一緒に歌うわ踊るわの大騒ぎ。
いやいや選曲は成功でしたね。

ところでこの喜び組の方達は日本語はほとんど話せませんが、タイ語はある程度話せます。
レベル的にはほとんど同じだったのでタイ語で会話をしました。
それもちょっと変なものですね。

大丈夫?と心配してくださる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

謹賀新年

あらためまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、今年最初の食事は・・・おしるこでした。
微妙にお雑煮があまり好きではないのと、たまたま見つけたのがこれ
だったのが理由です。
おしるこ1 おしるこ2 おしるこ3

しかし結構甘かったです。食事の代わりにおしるこはちょっとツライかなぁ・・・

タイの正月料理を紹介してくれないの?と正月早々にイジワルな方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

