バンコク博覧会



のんびり

今週はおとなしくしてましょう、ってことで今日は一歩も外に出ませんでした。
それはそれで運動不足なんだけど・・・
ま、たまには良いでしょう。いつもより多めに洗濯したり、NHKで大学野球
を見たりしてね。
もうそろそろ大河ドラマも始まる時間です。
窓の外は夕陽がしずかに落ちて行きました。
夕陽
さてもうじき11月。タイでは11月には祝日はありません。
大変だけどがんばらなきゃ!

そうそう、11月5日はロイ・クラトーン(灯篭流し)の日です。
アパートのプールでもやるそうですが、せっかくだからチャオプラヤー川
とかに見に行きたいなぁ。


おとなしい1日も良いよね、って方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


連休でした

23日はタイでは祝日だったので3連休でした。

最近はどうやら少しストレスが溜まっていたようなので、ここはちょっと
旅行者気分にでもなってガス抜きを!
と言うことで、土曜・日曜とホテルに泊まりました。
と言っても観光等のプランを立てたわけでもないので、ホテルと言っても
普段の生活圏内。と言うか住んでるアパートから徒歩20分位(笑)
日曜の昼間には着替えに戻ってきたりした位です。

それでもちょっと気分的には違うもので、どこに遊びに行っちゃおうかなぁ
なんてワクワクします。
旅行者気分なので、とりあえず土曜日はタニヤへ。
適当に飲んだりして楽しく過ごしました。あ、どこかにボトル入れたなぁ。
そして日曜日。2日続けてタニヤも芸がないので違うところへ行くことに。
普段の行動範囲なんてせいぜいスクンビット通りのソイ20番台~50番台
と言ったところです。BTSで言えばアソークからトンロー。狭いものです。
そこで普段行かないソイに行ってみることに。
調べてみたらソイ1にちょっと穴場的なエグゼクティブクラブを発見。
実際に行ってみたら周りには何もない薄暗いところにひっそりたたずんでいます。
秘密クラブみたいだなぁ、なんて思いながら入ってみました。
中はかなり広く、本当にエグゼクティブクラブって感じ。生バンド演奏なんかも
やってます。(でも私が行った時はやってませんでした)
本当は会員制なんだけど、情報誌で見た人はお試しで1時間1000バーツ。
ホステスさんを1人指名して一緒に飲みますが、彼女の日本語は挨拶レベル。
それでもとてもノリが良くて簡単なタイ語で結構楽しめました。
日曜の開店してから1時間後位と言う時間帯のためかほとんどお客はいません
でしたが、それでも数組は入ってきます。ちょっとジーンズにサンダルの
私は場違い?な感じがしないでもないですが、さすがに雰囲気はちょっと
リッチになった気分。思わず会員になろうかと思っちゃいましたが
高そうなのでそこはガマン、ガマン。

あっと言う間の1時間でしたが、気分的には良い感じ。この気分をまた別の
知らない店で壊すのももったいなかったので行きつけのバーへ。
そこで閉店まで飲んで、さらに店員達とカラオケに行って4時頃ホテルへ。
あとはチェックアウトまでひたすら寝ました。

明日からはまた普通の生活です。今週はもうお金があまりありません(笑)
おとなしくしてましょう・・・


タニヤの話が薄いよぉ、って方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

ちょっとだけタニヤ・パッポン

タニヤ・パッポンと言っても殿方が期待する内容は出てきません(笑)

私の住んでるサービスアパートの1階には日本料理屋があります。
特に用のない週末などはそこで夕食がてら酒を飲みます。
自然と店員の女の子の中にも私担当と言うのができてきて、いつも横に
ついて話をしてくれます。

その子は基本的には土曜日が休みなのですが、先週は予約がたくさん入って
いたので休めず、代わりに今週が土日の連休だとのことでした。
それでまあ半分社交辞令的に「じゃあどこか一緒に遊びに行く?」と聞いたら
嬉しそうにしてたので、今日(14日)遊びに行ってきました。

遊びにと言っても待ち合わせは午後5時、そしてBTSでサラデーンに
行ってちょっと買い物をして(流れ的に腕時計を買ってあげました)
タニヤの中にある中華料理屋で食事。聞くと6~7年前にここで働いて
いたとのこと。
量もちょうど全部食べてお腹いっぱい、って感じの適量を頼んでくれました。

それからパッポンを1往復。タニヤは知ってるけどパッポンは知らないとの
ことで恥ずかしそうにゴーゴーバーを覗き見(笑)
そこでは特に何を買うわけでもなかったので、せっかくなので私が自分用に
シンハービールのTシャツを買いました。
Tシャツ
おそらくねばればもっと値切れたのでしょうが、トイレに行きたかったこともあり
言い値が150バーツのところを120バーツで妥協。
室内で着るつもりだからまあこんなもんでしょう。


ゴーゴーバーの情報がもっと欲しいよぅ、って方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スーツができました

スーツができました。

正確には9月23日には受け取ってたのですが、なかなか家に帰って来てから
また着替えるのも面倒で・・・
今日はちょっと時間があるので着てみました・・・が

写真がうまく撮れません。それにモデルに難アリ(^^;
スーツ


実際に着てみた感想としては・・・店で着た時はそんなに気にならなかった
のですが、今着てみるとやっぱりちょっとお尻周りが小さいなぁ・・・
ちょっと前かがみになったりすると食い込んじゃいます。。。
ただモデルが太いのが問題なのかもしれませんが。
受け取りに行った時に普通体型の人も来てたんですが、その人の試着は
かっこよかった!!
やっぱり痩せないといけません。

逆に上着の方はウエストをシェイプしてほっそり作るね、なんて言ってたのに
それでもちょっとゆるい感じ。試着でも何回もゆるいって言ったんだけどなぁ。。。

結局は日本で吊るしで買った方が着心地は良いかもしれませんね。
あ、でも普通体型の人は是非作ってみて下さいな♪


今回の不満点をふまえてリトライすべし!!と言う方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

洪水&渋滞

10月10日は洪水&渋滞で大変でした。

最近は毎日客先に常駐して仕事をしているのですが、それが新空港方面
に行ったところにあります。
道が空いていれば車で1時間弱です。
仕事は6時までなので、毎日高速から遠く空港の灯りを眺めながら帰ります。
そう言えば日に日に灯りが増えてるような気がするのは気のせいでしょうか。

で、本題の10月10日。

なんでもチャオプラヤー川の水位が最も高い日で、氾濫のおそれがあるとか。
輪をかけたように今は雨季の末期。末期はまとまった雨が降るようです。
仕事が終わった時はたいしたことなかった雨も、都心に近づくにつれて
激しさを増してきます。
そしてちょうど仕事帰りの車の多い時間帯。
たいてい週の初めはあまり渋滞せずに1時間ちょっとで帰れます。
金曜日はかなり渋滞するので、これまででは2時間かかったこともありました。

しかし今回は・・・こんなところから並んじゃうの???
って感じでむしろ笑ってしまいました。
本当なら食事をしてから帰りたかったんだけど、時間が読めないので
まっすぐ家に向かうことに。
結局3時間かかって9時過ぎにたどり着きました。
直接は洪水のところは見てないんだけど、やっぱり道によっては膝くらいまでは
あったようです。
それでもタイの中ではバンコクはましな方らしいですが・・・


洪水の中に入ると破傷風が心配ですね・・・
参考になったと思ったらランキングをポチっと

ちょっと癒されに

日本にいる時は2時前に寝ることはほとんどありませんでした。
別に帰りが遅くなくてもそうです。
それ自体はそんなに苦ではなかったし、プライベートな時間を楽しんでました。

でも最近はやはりちょっと疲れが出ているのでしょうか、
とにかく夜眠いんです。ビールを1缶でも飲もうものなら9時半に
倒れます(笑)
ちゃんとベッドで寝ればいいのに、そんな時は大抵ソファーです。

そして待ちに待った週末。
マッサージに行って、いつもだったらその後は買い物でもして帰るのですが、
今日はちょっと公園のベンチでのんびり。
鳩とたわむれる人や、ジョギングをしてる人、いろんな人がいます。
1時間位いたでしょうか。少し癒された気分です。
公園

時にはそんな時間も必要よ、って方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

