バンコク博覧会



ラックタイ at 品川

金曜日の夜、お腹をすかせながら残業をしていました。
9時を過ぎてもまだまだ終わりの見えない仕事に休日出勤を覚悟して
品川の高輪口にあるラックタイと言うタイ料理屋に行きました。

行ってはみたものの満席で少し待たされて9時半近くに店内へ。
ラストオーダーが9時45分とのことで(閉店は11時)目についたメニューを
一気に注文。そしてやっぱりシンハービールで乾杯。
ちなみにシンハーは小瓶で680円。たか~~い!!

で、料理の味はと言うと・・・、変に日本人に合わせてはいないと思うので
まずまずですが、日本の食材で作ったタイ料理と言う感じ。
頑張っているな、と言う印象は受けるものの、ここまでか、とも思っちゃいます。

でももう少し安ければなぁ・・・

あ、料理の写真は撮らなかったのでレシートだけでも(笑)
タイなら全部で3000円あれば足りそうですね。
ラックタイ

あれ?ソムタムがないよ?と目ざとい方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


山小屋ラーメン

先ほど仕事帰りに夕食を買って帰ろう、とコンビニに立ち寄りました。
あれやこれやと見ていたら山小屋のカップラーメンがありました。
山小屋カップ1

有名店のカップラーメンは色々と出ていますので珍しくないのかもしれませんが、
山小屋ってどの位有名なんでしょう? 九州だと結構有名なんですかね。

バンコクの山小屋ラーメンは個人的にはおいしいと思いませんが、ためしに買ってみました。
山小屋カップ2
待ち時間が90秒と言うのは評価できますが、味は・・・何度も食べたいと言うものでは
ありませんでした。


って、これは「バンコク博覧会」に載せるような内容?と疑問に思っちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

ようやく飲みました

http://masabkk.blog72.fc2.com/blog-entry-390.html
この時に書いたマンゴスチンジュースですが、ようやく飲んでみました。

が、蜂蜜が入っているからでしょうか、どうも甘くてちょっと首をかしげてしまいます。
もう少し酸味を楽しみたいんですけどねぇ。
なんだかんだで一番最初に買った
http://masabkk.blog72.fc2.com/blog-entry-258.html
これが一番おいしいかもしれません。

実はもっとおいしいやつを知ってるよ、なんて目が輝いちゃいそうなことを言う方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

心配です。。。

http://thaina.seesaa.net/archives/20081016-1.html

とうとうタイとカンボジアの交戦に発展してしまいました。
領土問題ですからそう簡単には終結しないかもしれませんね。
カオプラヴィハーン、もう一度行きたいのに。

難しい問題ですね、と思う方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

セキュリティソフトの更新

2年前にバンコクで買ったPC。その時に某社のセキュリティソフトを導入しました。
2年間のライセンスで購入したのですが、先日その期限が切れるので更新手続きをしようと
しました。

最初に導入する時に、やはり日本語ソフトの方が使いやすいのでそうしたかったのですが、
買ったPCがOSが英語版なこともあり、どうもセキュリティソフトの日本語版はOSも
日本語版じゃないと動かないようなのです。
それで仕方なく英語版を導入していました。

しかし今回、更新手続きを進めて行こうとするとなぜかその会社の日本語サイトに
飛んでしまって更新ができません。

そこでサポートに問い合わせをしたのですが、これがもうたらい回しの極み。
最初にテクニカルサポートに問い合わせると、
 「ソフトを販売している○○ストアに問い合わせて下さい」
○○ストアに問い合わせると、
 「製造元のカスタマーセンターに問い合わせて下さい」
カスタマーセンターに問い合わせると、
 「うちは製造元ではありません、アメリカ○○ストアに問い合わせて下さい」
メールならまだしも電話しか問い合わせを受け付けていないので、再度テクニカルへ「言われた
通りに問い合わせているが、たらい回しされるだけで誰が回答してくれるのか?」
と聞いたところ、
 「香港に問い合わせて下さい。もしくは新製品を購入して下さい」

この対応にはさすがに切れました。
このやりとりから2ヶ月近く経ちましたが、現在も喧嘩中です。
しかも途中から「当社は日本語版しかサポートしません」とまで言ってきました。
私、間違っています?

もっと冷静になった方が良いよ、とたしなめて下さる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

クールビズ終了

9月も終わり、クールビズが終了しました。
これからは仕事に行くのにネクタイ着用です。
もっともバンコクにいた時は毎日仕事に行く時はネクタイをしていましたので、
苦じゃない・・・と言いたいところですが、やはり面倒です。
どうして日本だと面倒なのかなぁ???
バンコクと比べて通勤時間が長いからでしょうか。

職場についてからすれば?と簡単に言っちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

