バンコク博覧会



旧正月 in 横浜

今日は旧暦の大晦日にあたります。そして明日が元旦。
と言うことで職場の仲間と横浜中華街に行って来ました。
中華街1 中華街2

バンコクも中華系の人が多くて春節を祝います。
一昨年の旧正月はバンコクに中華街に行きました。(その時の記事はこちら

今日は横浜もお祝いで混んでいるかな?と思って行ったのですが、案外それ程でも
ありませんでした。

12時に石川町の駅で待ち合わせて、まずは肉まんをちょっと食べてから
港の見える丘公園へ。
中華街3 中華街4

外人墓地を経由して中華街に戻って食事。
中華街5 中華街6 中華街7
中華街8 中華街9 中華街10
中華街11
これで1人2100円。(写真は4人前)

後は山下公園、赤レンガ倉庫、ワールドポーターズと経由してからランドマークタワーの展望台へ。
中華街12

そして桜木町駅近くで寿司を食べて帰って来ました。

さすがに横浜から帰るのはちょっと遠いのでカウントダウンイベントとかは見れませんでしたが、
思ったより人が少なくて拍子抜けでした。
今年のバンコクの中華街はどうなのかな?
バンコクだとみんな赤い服を着ますが、今年は赤い服を着るのは危険なような・・・


久々に写真がいっぱいですね、とお喜びの方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


バンコクからのニューイヤーカード

仕事柄、客先に常駐して作業をしていて、なかなか自社に帰ることはありません。
今年も仕事初めの日からずっと忙しく作業をしていて、一度も帰社していなかったのですが
やっと初めての帰社をしてみたところ、会社宛にバンコクからカードが届いていました。

切手の消印を見ると去年の12月15日となっていますので、1ヶ月以上経って
私の手元に届いたことになります。

まさかこんなものが届くとは思っていなかったのでとても嬉しかったです。
ありがとうございます。

バンコク駐在は2年間でしたので、駐在としては短い方だったかもしれませんが、
こう言うことがあると多少は交友関係も広がったわけで、けして無駄な2年間では
なかったと思います。

今後、仕事面でも何かまたタイに結び付けられないかなぁ、と考えちゃいますね。


どんなことが書いてあったの?と中身が気になる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

一休み

仕事初めから毎日始業時間の1時間半前に出社しながら頑張っています。
今年前半は公私共に予定がてんこ盛りで、週末などもほとんど予定が埋まっている
感じですが、さすがにレーシック手術を受けてすぐの1週間としては目を使いすぎた
かもしれません。

と言うわけでこの3連休はちょっと一休みです。
(とは言っても今日も午前中仕事に行ってなんとか午前中で済ませて来たのですが)
タイミュージックでもかけながらのんびりしようと思います。

あぁ~、バミー食べたいな。。。

で、その後の目の見え方とかはどうなの?と気になる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

プチ変身

今日、レーシックの手術を受けて来ました。
まだ術後数時間しか経っていませんので全く安定していませんが、
それでも今までの裸眼と比べるとはるかに良く見えます。

でも今度タイに行った時に、行きつけの店に行っても気づかれないかも??

わぉ、はやく見せに来て下さい、と言っちゃう在タイの方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

2009年最初の更新

明けましておめでとうございます。

2009年最初の更新です。
去年一昨年も元旦に更新していました。

今年はのんびりとテレビを見ながら年が明けました。
特に外から何か音がするわけでもなく、厳かな夜と言う感じでした。

さて、今年はどんな年になりますやら。
まだしばらくは仕事も忙しそうですが、求められている感もあるのでやりがいもあります。
ちゃんとオンとオフを上手に切り替えながらやっていければ良いな、と思います。

バンコクの店にキープしてある焼酎のボトルも飲みに行かないとね。

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

どこの店にキープしてるの?と狙っちゃってる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

