バンコク博覧会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告

午前休を取って確定申告に行って来ました。
サラリーマンなので通常は年末調整で済むのですが、私の場合は持ち家に再居住
のため、住宅取得減税の再開のための手続きが必要だったのです。

私が家を購入したのはタイ赴任より前の話で、当時は15年間の住宅取得減税が
適用されていました。
しかしタイ赴任に伴って住民票を抜いたため、居住者ではなくなり減税の資格が
なくなっていたのでした。

事前にインターネットで申請書を作成していたので手続きはとっても簡単でした。
必要な書類はその申請書と源泉徴収票、借入金の年末残高証明書、住民票の写し
でした。
おそらくこれで私のタイ赴任が完結したのではないかと思います。

いろいろと面倒なんだねぇ、と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

花粉症

タイで2年間花粉症とは無関係だったのですが、やはり帰国してみると再発しました。。。
レーシックをやったためか目はそれ程でもないですが鼻がムズムズして大変です。
あのまま治ってくれていれば良かったのになぁ。

毎年2月~GW明けまでタイで仕事、ってわけにはいかないでしょうか(笑)

そう言う仕事を作っちゃえば?と簡単に言っちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

暑い!

本日は休日出勤。
用事があって昼で一旦帰宅しましたが、また夕方出社予定。

今日は暖かくなるとの予報だったので薄手のコートで行きましたが、
最高気温は20度にまでなっています。暑い暑い。。。
帰ってきた時には汗だくでした。
でも夜はけっこう下がるみたいなんですよねぇ。
夕方行く時は何を着て行こう???

20度で暑いなんて、まさらっきょさんもすっかり日本に馴染んだね!と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

マンゴスチンを買いました

通販マンゴスチン

通販でマンゴスチンを買いました。
タイでもまだちょっとシーズンには早いと思うのでやや高いかと思いますが、
高いと言ってもたかが知れています。(ISETANで1kg150B位では?)

こちらはさすがに日本への輸送費とかも含まれますので高いです。
それに殺菌処理をしているので本当の生の味ではないかもしれません。
色的にも綺麗な紫色をしているので熟していないのだろうなぁ、と。
(たぶんもっと色が黒っぽいのが食べごろかと)

でもしばらくは帰宅後の楽しみができました。
でも今日の仕事は夕方からだから、まずは出勤前に1つ食べちゃおうかな。

ホントにマンゴスチン好きだよねぇ~、と半ば呆れ顔の方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。