バンコク博覧会



寒いです

暑さ寒さも彼岸まで、なんて申しますが・・・
今年の東京は先週のお彼岸前の1週間はポカポカととても暖かい日が続いて
いましたが、お彼岸を過ぎた途端に寒くなりました。
春のお彼岸なんだから逆ですよ・・・

桜の開花宣言の時にはこの週末は満開の桜が楽しめそう、なんてテレビで
言っていましたが、近所の桜の木は蕾はあるもののまだ1輪も咲いていません。

4月に入ったらまた暖かくなってくるらしいですが、4月と言えばタイではタイ正月
であるソンクラーンの時期。
その休みを利用して一時帰国される方もいらっしゃると思いますが、その時の気温が
どうかしっかり調べて体調を崩さないようにして下さいね。

で、寒いって具体的に何度位なの?と一時帰国するから気になる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


やばいっ!

毎度毎度のマンゴスチンのネタですが・・・(笑)

帰任する時と去年の9月に遊びに行った時に買ったマンゴスチンジュース。
もったいなくて飲み惜しみしていたら賞味期限が近づいています。
タイクオリティだからなぁ・・・

日本より暑いタイで常温で売られているんだから大丈夫!と安心させてくれる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

東京の桜の基準木である靖国神社のソメイヨシノが開花したそうです。
たしか予想では25日あたりだったはずなので、やや早まった感じですね。
今週は暖かい日が多かったのでそれも納得です。

日本に行ったことのないタイ人の間で、日本に行って見てみたいものと言えば
桜と雪をあげる人が多いようです。
でも本当にタイ人が桜を見てみたいんですかねぇ。
日本人が桜、桜と言うからそんな気になっちゃってるだけのような気がします。

タイでお花見をしてるのを見たことありますよ、と言う方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

闇の子供たち

闇の子供たち

闇の子供たちがDVD化されたので買いました。
ネットでも賛否両論があったかと思いますが、やはり内容的には重たいです。

しかし江口洋介さんに宮崎あおいさん、さすが役者ですね。
台詞の大半はタイ語なんですが、発音は日本人が話すタイ語ではありますが
速くて長い台詞を喋っててすごいと思いました。
聞き取れない自分が悔しい。。。

もうすっかりタイ語は忘れちゃったの?と心配してくださる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

