バンコク博覧会



タイロケDVD

たまにタイで買ってきたタイの歌手のコンサートDVDを見たりしています。
ライブですから歌っているばかりではなく語りなどもあって、ほとんどわからない
ながらも、時々拾える単語や表情から意味を想像したりして楽しんでいます。

ですが、時々単純にタイ語と言うよりはタイの風景が見たくなる時があります。
と言うわけでタイでのロケが入っているDVDを買おう!と思ってこの2つを買いました。
タイロケDVD

でも選挙速報をさっきから見てるから今夜は見られません(笑)

なんか無理矢理話題を探してません?と思っちゃった方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


タイ料理・・・食べられず

世間はお盆休みが多い中、通勤電車も空いていて楽チンでした。
最近ちょっと忙しいので終戦記念日である15日は土曜でしたが休日出勤でした。

午後6時半位に仕事が終わったので、食事を済ませて帰ろうと思い、駅の反対側にある
タイ料理屋に行くことにしました。

以前一度だけですが行ったことがあって、他の店と比べるとやや量は少なめだけど
お値段もお手頃で、たしかカウンターがあって中の厨房が見れたはずです。
その中でタイ人が料理を作っていたと思ったので、お盆でお客が少ないのであれば
ちょっと会話とかできるかな?と思ったのでした。

が、残念ながらやっていませんでした。。。
せっかくタイ人と会話できるかなぁ、と思ったんですけどね。


お台場のロイカトンに行けば良いんじゃないの?と冷静な方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

タイ関係のイベント

最近なかなかブログネタもなく、また仕事もそれなりに忙しく過ごしています。

でも何も書かないのもなんなので、タイ関係のイベントをご紹介しておきましょう。
こんなイベントが開催中、または開催予定です。

1. 富士急タイランド2009

     8月1日~31日、富士急ハイランドで開催。
     http://www.thaifestival.jp/jp/index.php?option=com_content&view=article&id=124:42009&catid=37:2009&Itemid=55


2. タイフェスティバル2009大阪

     9月5日~6日、大阪天王寺公園で開催。
     http://www.thaifestival.jp/jp/index.php?option=com_content&view=article&id=121:2009&catid=37:2009&Itemid=55

3. 東京・タイロイカトン祭

     9月5日~6日、お台場潮風公園で開催。
     http://www.itdaschool.jp/hp2009/index.html

4. タイフェスティバルin横浜2009

     10月24日~25日、みなとみらい 21 赤レンガ倉庫前広場で開催。
     http://www.thaifestival.jp/jp/index.php?option=com_content&view=article&id=113:-in-176&catid=38:2009&Itemid=72 (出店の案内)



でもどうして大阪のタイフェスと東京のロイカトンが同じ日なんでしょうねぇ・・・
本当のロイカトン(ロイクラトーン)は11月2日の満月のようなんですが。
http://www.thailandtravel.or.jp/event/list.php?month=10



ふ、富士急タイランドって・・・・って笑っちゃった方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

