バンコク博覧会



床屋

今日、床屋で髪を切っていたのですが、洗髪をしながらタイの床屋を
思い出しました。

私が行っていた床屋はカットだけだと300バーツで顔も剃ると400バーツ。
だいたいいつも顔まで剃ってもらっていました。
カットする担当、洗髪する担当、顔を剃る担当とそれぞれ分かれていて
髪型もカタログになっていて番号で注文します。
いつめ「前と同じで良いですか?」と聞かれるので、「はい」と答えますが
同じ髪型に仕上がったことはありません。

で、今日はなぜふと思い出したのかと言うと、洗髪してる時って日本の場合は
たいてい耳に水が入らないように洗うと思いますが、タイの場合は耳も
一緒に洗うって感じの洗い方だったなぁ、とちょっと耳に水が入ったことで
思い出したわけです。

どっちが良いのかは好みによるかもしれませんが、耳も洗うのであれば
ちゃんとその後のケアもしてほしいんですけどねぇ・・・

耳ってどうやって洗うの?と疑問に思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


サワディーショップ

今日は仕事が早く終わったので、西新宿にあるサワディーショップさんに行ってみました。
いやぁ、店舗がわかりにくいとは聞いていたのですが、やはり前を通り過ぎてしまいました。

しばらく通り過ぎてから携帯サイトで再度場所を確認して戻ってみるとありました!
が、休み???と思って近づいてみると・・・OPENの札がかかっていましたので
そっとドアを開けてみたら開きました(笑)

店舗はドアの中の階段を上がった2階にあるので、おそるおそる上がっていくと、タイっぽい
匂いがしてきました。そして音楽もかかっていました。
入口のところで靴を脱いで、スリッパに履き替えて中に入ります。
狭い店内にはビッシリとCDが置いてありました。
タイではたくさんのCDを買ってくる私としてはよだれが出そうなんですが、逆に
多すぎてどれを見れば良いのかわかりません(笑)

いくつか買おうかと思って手に取ったのですが、新譜なら次回の訪タイ時に現地で買えば
もっと安く買えるので、タイでは買えないやつにしようと思ってこれを買いました。

B1
ビー・ナムティップのベストアルバムのカラオケVCD。
これのCDを年末の訪タイ時に買ったのですが、わりと聴きやすかったです。
彼女は以前紹介したドラマの主演女優だった人です。
しかしタイのCDケースって弱いんですよねぇ・・・。帰宅して開けてみると、
ケースの中のCDの穴を止めるツメがボロボロ折れてました。。。
B2


そしてもう1つは Neko Jump の日本デビューCD。
neko1
こちらは日本で発売されたものなので、タイで売ってるかどうかは知りませんが
日本価格なので納得するところ。
300円増しで直筆サイン入り生写真付きの方を買ってしまいました。
neko2

ちなみに Neko Jump の2人はバンコク生まれの双子の姉妹です。
写真の左が妹のヌーイ(バターの意味)、右が姉のジャムです。


案外ミーハーですね、と笑っちゃった方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

トロピカーナ フルーツリッチ スムースブレンド

トロピカーナ

トロピカーナが数量限定として「フルーツリッチ スムースブレンド」と題した
飲み物を出しています。
ぶどう、グレープフルーツ、もも、マンゴスチンをブレンドした物のようです。
しかも ~マンゴスチンのふくよかな甘み~ と書かれていますので、
マンゴスチンを主としたもののようです。

普段、RSSリーダーを利用して「マンゴスチン」の文字列を検索しているのですが、
だいたいはマンゴスチン石鹸の話題が多かったのですが、最近は結構このドリンク
のことを書いたブログも多いです。
それらのブログを読んでいても賛否両論と言った感じなのですが、私もいざ
飲んでみると・・・

う~ん、あまりマンゴスチンを感じません。。。
どちらかと言うとグレープフルーツが強いかな? と言う感想。
マンゴスチンをジュースに使う場合はやっぱりあの殻も入れてインパクトを
出した方が良さそうですね。


でも日本でもマンゴスチンが有名になってきましたねぇ、と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

