バンコク博覧会

スポンサーサイト


一時帰国

去年の7月にタイに渡って以来、初めての一時帰国をしました。
5月31日の朝、成田に到着する便で帰って、6月3日の夜にバンコクに着く便
でまたタイに行きます。3泊4日。あっと言う間です。

主目的は日本での健康診断。でも結果がわかる時にはタイにいるんですよね。
よく見ると去年もいくつかの項目でひっかかって再検査するように指摘
されているのに行ってないし。
その他は日本の会社にも顔を出したり、買い物をしたり、実家に行ったり。
そして明日は成田に向かう前に旧友達とランチをして全行程が終了です。
今はちょっと月曜日に使う資料を家で作成していて休憩中。
どうも集中力が続かなくて困ったものです。。。

ところでバンコクから日本には無事に来れましたが、明日のバンコクでの
再入国がすんなり行くかちょっと不安。
と言うのも、入国時に出入国カードを書かなければならないのですが、
私の場合はビジネスビザを持っているので、その番号も書くことになります。
ところが今年バンコクでパスポートの更新をしました。
ビザは古い方のパスポートに貼られています。
そこでビザを新しいパスポートに移し変える手続きをしました。
これは会社にやってもらったので、私自身は書類にサインをしただけです。
そして完了したと言われてパスポートを返してもらったのですが、
今回あらためて見てみると、そのビザの番号らしきものがどこにも書かれて
いないんです。一応古い方のパスポートも持ってきていますので
それを見て書けば良いかと思いますが、本来はもう古い方のパスポートなんて
持ち歩く必要ないはずなのに・・・。
ひょっとして私が意図したこととは違う手続きがされてたりするのかなぁ。

と言う感じで明日の入国審査が不安でもあり、ちょっと興味津々でもあります。


入国審査が通らずにまた日本に戻ってきたりして・・・なんて思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

再入国できた?

一時帰国お疲れ様~

私もここ最近毎年健康診断で引っかかっています。
今年は「検査結果を口頭で説明したい」と電話をもらい、
精密検査に行った方がよいと紹介状まで書いてもらったのですが・・・まだ行ってません。
ま、お互い健康に注意しなければいけない歳になりましたなぁ

ところで・・・無事再入国できたのかしら・・・?

いた | URL | 2007年06月04日(Mon)21:41 [EDIT]


いかがでしたか?

久しぶりのご帰国お疲れ様でした。
日本はいかがでしたか?ここのところ
の日本は天気もよくよかったですね。
なれない土地で病気になると大変です、
健康管理に気をつけてくださいね。

芳樹 | URL | 2007年06月04日(Mon)23:29 [EDIT]


>いたさん
とりあえず再入国はできましたが、無事にできてるのかどうかが
定かではありません(笑)
だって手書きで崩れたタイ文字で何か書かれてるんだもの・・・

>芳樹さん
久々の日本は疲れました。やっぱり短期間だと寝る間を惜しんで
いろいろやらなければいけないですし、飛行機の中でもPCを出して
仕事をしてましたから。
完全休みモードで帰りたいものですね。

まさらっきょ | URL | 2007年06月08日(Fri)02:29 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

