バンコク博覧会

スポンサーサイト


久々にジュース

最近は残業続きで仕事帰りにスーパーに寄ったりする時間はなかったのですが、
今日は休日なのでフジスーパーに買出しに行ってきました。

一時期、野菜不足解消のために野菜ジュースを飲んでいたので、ジュース売り場には
よく行っていたのですが、最近は青汁を日課としているので久しく行ってませんでした。
今日久々に行ってみると、見たことのない缶が。
コークとファンタ
左がコークZEROで右がファンタワールドグレープと書かれています。
コークZEROはたしか日本でも最近発売されたのですよね? おそらくタイでも
最近なんだと思います。でもファンタはどうかなぁ。。。
ご存知の方いたら教えて下さい。


コークのロゴもタイ語にすると面白いねぇ、と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

フジスーパー、私も行きましたよ。この店じゃないけど
ちょっと変った経験をしました。スーパーで1回レジを
通してビニール袋ぶら下げたまま、もう一度売り場に
戻ろうとしたら、警備の人に止められて、なにやら
まくしたてられました。で、私のれじ袋を取り上げ、
圧着密閉に・・・。どうやら万引き防止なのでしょうが、
言葉が分からない私はかなり動揺しました^^;

ファンタのワールドグレープ、こちらでは販売されて
ないみたいですね。最近ではクリームソーダ系が出て
るようです。
それよりペプシの「きゅうり味」があるのはご存知
ですか? 甘くしたきゅうり味です。飲めなくはない
ですが、微妙でした(笑)

かず | URL | 2007年06月17日(Sun)01:46 [EDIT]


>かずさん
フジスーパーにはなかったような気がするのですが、タイの
たいていのスーパーには入り口付近に荷物を預けるカウンター
らしきものがあるように思います。
私は利用したことがないのですが、カバンとかはそのままで
平気だけど買い物袋とかは預けないと入れないのではないかと
推測しています。
だからそう言う所へ行く時は持ち込まないようにしています。

昨日日本コカコーラのサイトを調べましたが、ファンタとか
最近出ている味が多いのですね。
こちらではクリームソーダみたいな味のファンタが売っていますが
色も見事に明るい緑です。でも日本のは透明???
きゅうり味のペプシって日本でですか?

まさらっきょ | URL | 2007年06月17日(Sun)14:16 [EDIT]


たびたび、こんばんは。

なるほどー、タイではそういうシステムになって
いるんですね。
微笑みの国と言われているタイ。でも治安の方は
まだまだなのですかね~。ガイドさんにもスリや
追いはぎが多いから、充分注意するようにって、
散々言われました。

そうそう、タイに限らず外国は炭酸飲料は原色系の
ものが多いように感じます。クリームソーダなんかは
典型かもしれませんね。
きゅうり味のペプシ、「Pepsi ICE CUCUMBER」って
言うんですよ。
http://www.pepsi.co.jp/products/cucumber_popup.html
液体は薄い緑色ですが、色も甘さもクリームソーダほど
ではないです(笑)
焼酎ではカッパハイなんてのがありますが、まさか
コーラにしなくても・・・って感じでした。どうやら
日本限定のようです。日本人にはちょっと理解し難い
かもしれませんが、US本国ではバニラ味のペプシ、
なんてのもあるようです。

PS:いつも誤字・脱字だらけですいません・・・。

かず | URL | 2007年06月17日(Sun)23:18 [EDIT]


>かずさん
なるほど、そう言う代物ですか。試しに一度飲んでみたいところです。
でもこれ、コーラなんですかねぇ。サイトにはコーラと書かれていますね。
ちなみにタイではコカコーラ系のファンタとペプシ系のミリンダが
炭酸のジュースではメジャーかと思いますが、確かに色が・・・
と言うか主に赤いイチゴ味?と緑のクリームソーダが多いのですが、
正式名とは別に一般的な呼び方として、ナームデーン、ナームキヨウ
と言います。
ナームは水、デーンは赤、キヨウは緑の意味です。
つまり店で注文する時に「赤い水ください」って感じです(笑)

まさらっきょ | URL | 2007年06月18日(Mon)00:22 [EDIT]


まささんこんばんは
パリではゼロばかり飲んでいました。
もちろんアルコール以外の時。
帰ってきて、日本でも買ってしまいました。
ペプシ党だったのですが.....

ベトナムのスーパーは、持ち物禁止です。
何でも入り口横に預けます。
ロッカーに入れて鍵をくれます。

袋物を持って入ろうとすると、怒られます。

がまさん | URL | 2007年06月18日(Mon)22:45 [EDIT]


>がまさん
ベトナムも袋持込禁止ですか。
私はそもそもその手を持ってる時はスーパーに行かないのですが、
タイの方が少し緩いかもしれませんね。

まさらっきょ | URL | 2007年06月23日(Sat)10:56 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

