バンコク博覧会

スポンサーサイト


最悪の誕生日

24日はタイで迎える初めての誕生日です。
と言っても別に祝ってもらう年齢でもないので、特別なイベントは予定していません
でした。
普通に居酒屋にでも行って「今日は誕生日なんだ」って言って乾杯してもらえば
それで充分と考えていたのですが、どうやらそれもかなわないようです。

と言うのも汚い話ですが、昨日の夕方よりタイに来て以来最大の下痢になってしまいました。
朝は何ともなかったのに、昼食あたりからちょっと違和感があり、買い物を途中で
切り上げて帰宅してみたら下痢。そして昼食で食べたものも全て戻してしまいました。
幸い、お腹に違和感はありつつも痛みはさほどなかったし熱もなかったので
ベッドに横になっていたのですが、どんどん症状は悪化し、トイレに行くたびに
体中の水分が出ちゃうんじゃないか、って位に全く固形物のない物が出て
熱もだんだんあがってきました。
一応脱水症状にならないように水分補給はしているのですが、これも良いのか悪いのか?
今も38度の熱があるようです。

どうやら近所の病院は日曜もやっているようなので、夜が明けたら行って来ようと
思います。

何を食べたの~?と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お大事に

先輩~大丈夫ですか?
日本でも今の時期、胃腸炎が流行っています。
それも大人の。
夏風邪も大流行です。
水分だけは取って下さいね。
そうそう~お誕生日、おめでとうございます。
何だか、大変なお誕生日になってしまいましたが、どうぞお大事になさってください。

まっつー | URL | 2007年06月24日(Sun)21:56 [EDIT]


>まっつーさん
ご心配いただいてありがとうございます。
どうやら快方には向かっているようです。
とりあえず病院に行って薬を処方してもらいましたが、
これがまたすごく苦くてまずくて、吐き出してしまいまいした(^^;
そもそも錠剤が苦手なのに大きいんだもの・・・
でもウイルス性の胃腸炎だとその抗生剤を飲まないといけないので
明日はなんとか克服しようと思います。

まさらっきょ | URL | 2007年06月24日(Sun)22:02 [EDIT]


こんばんは。
まずは、お誕生日おめでとうございます。

異国の地での病気はとても不安ですよね。
症状を伺うに、日本の感覚ですと急性胃腸炎が
疑われますが、なにしろタイですからね・・・。
とりあえず抗生物質を服用して症状が変化しない
ようでしたら、精密検査をお勧めします。

下痢の際にはただ水分を補給するよりも砂糖水の
方が効果的だそうです。

早く良くなるといいですね。

かず | URL | 2007年06月24日(Sun)22:26 [EDIT]


>かずさん
ありがとうございます。
症状はだいぶおさまってきました。
しかし昨夜はほとんど寝られず、30分に1回くらいトイレに
行っていて、ようやく明け方に2~3時間うとうとできたのですが
今日は寝れそうです。
下痢の時は砂糖水が良いのですか。スポーツドリンクとかも
きっと良いんですよね。でもいざと言う時に持ってないんです。
昨夜は食事も取れなかったので、マンゴージュースをおそるおそる
飲んでみましたが・・・
今は食欲もあるのでもう大丈夫だと思います。

まさらっきょ | URL | 2007年06月24日(Sun)23:33 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

