バンコク博覧会



タイ文字時計

おかげさまで体調の方はだいぶ良くなりました。
まだ100%ではないけれど、普通に生活するには支障なくなりました。
今日は会議の予定とかがなかったので大事をとって休ませてもらいましたが、
明日からはまた頑張ります。

さて、久々の平日の休みなのでブログの更新を・・・と思って、書こうと
思っていたけど書き忘れていたことを思い出してたら時計のことがありました。

もう1ヶ月以上前になるかもしれませんが、タイ文字の腕時計を買ったんです。
腕時計1 腕時計2
ベルトがちょっと短くてチャチなのと、タイ文字のフォントももう少し丸みがある方が
個人的には好みなのですが、数字は覚えるのも少なくて済むし、なんとなく
おしゃれかなぁ~、と気に入っています。

置時計はたくさん見かけるのですが、腕時計はまだこれしか見てません。
(ベルトや文字盤の色違いは見ましたが)
違うのもあるようなので、これからも気をつけて見てみたいと思います。
元々腕時計は好きな方で、安いので良いからその日の気分で付け替えたり、
安いわりにはちょっとおしゃれっぽいのが好きなのです。
今度は文字盤が黒いやつがほしいかな。

もう数字くらいなら読むだけじゃなく書けるんでしょ?と言っちゃう人は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

RE:タイ文字時計

体調もだいぶよくなったみたでよかったですね。
私もタイから帰国した翌日から、まさらっきょさん
と同じ症状になりまして、
でも自宅ですから、病院もいけるしよかったのですが
何か悪いもの物でももっら来たのではないかと
すごく心配でした。2日程でよくなりましたが。
タイでは食べ物がおしくてたくさん食べたのですが
帰国前に食べたもので、思いあたるとすれば屋台
で食べた、カオパップーの半熟の目玉焼きぐらです。
料理人の友人に聞くと、たまごは冷蔵保管しない
ので結構日本でも、食中毒になる可能性がある
みたです。
くれぐれも食べ物にはお気をつけくださいね。

芳樹 | URL | 2007年06月27日(Wed)21:54 [EDIT]


>芳樹さん
ご心配ありがとうございます。
私は思い当たるのがないんですよね・・・。
おかしくなる数時間前に食べたものは自分で作ったインスタントラーメン
ですから。(しかも日本で買ってきたやつ)
どんぶりに何かついていたのかもしれませんね。

まさらっきょ | URL | 2007年06月28日(Thu)09:00 [EDIT]


こんばんは、体調良くなってなによりですね。
私の知り合いのマンションは、新しくて良いんですけど
玄関の下には隙間があって、虫とか入り放題のようです。
そんなコトを考えてしまうと、お腹を壊す原因はいくら
でもあるのかもしれませんね^^;

タイ文字の数字、初めて見ました。タイ国内でタイの
文字が書かれていても、どれが数字か分からなかった
ので・・・。4と5は殆ど一緒ですね。
私も腕時計は好きなんですけど、ちょっと良いなって
思って値段を見ると軽く100万を超えてしまってるので、
お店にも近寄らないようにしています。
まさらっきょさんのように、服や気分やTPOで付け替える
のが本当のおしゃれなんでしょうね・・・。

かず | URL | 2007年06月29日(Fri)00:27 [EDIT]


>かずさん
一応数字は最初から10種類覚えれば済むのがわかっているので
覚えましたよ。バランスよく書くことは難しいですが、読むのは
難しくないです。でもあまり使う場面がありません(笑)
モトサイのお兄さん達のユニフォームの背番号で読む訓練を
してる感じですかねぇ~。

まさらっきょ | URL | 2007年06月30日(Sat)20:06 [EDIT]


日本のDVDありますよ!

日本のドラマ、映画、アニメ、洋画のDVDを
格安でお譲りいたします。
タイ国内であればどこでも郵送させていただきます。
詳細はメールにてお問い合わせください。

ダイ | URL | 2007年07月01日(Sun)08:44 [EDIT]


>ダイさん
コメントありがとうございます。
利用する際は連絡させていただきます。

まさらっきょ | URL | 2007年07月01日(Sun)16:27 [EDIT]


教えてください!

2007年、10月1日に
バンコク生活をはじめました
34歳主婦です。

こちらにきて
バンコク・自転車の検索で
まさらきょさんの
ブログにたどりつきました。
とても見やすくて
ちょくちょくのぞいて
全部みました^^

この時計、シンプルでかわいいらしいですね@@
どこで買ったのか教えてほしいのです。
できたら値段も教えていただけたら~嬉デス
先日、初めての木タラで
みつけましたが・・・
いまいちでした。
12時の文字のところに
お釈迦様?の絵がのっていました。
780~980Bでした。

最後の〆の部分が、
うまくておもしろいです。
応援してます。

ミギ | URL | 2007年11月14日(Wed)01:50 [EDIT]


>ミギさん
はじめまして、ようこそ。
全部読んでいただいたなんて感激です。
つたない文章ですいません(^^;

木タラ・・・木タラ・・・木曜だけやってるマーケット
のことでしょうか。
さすがに平日は普通に仕事をしているので私は行ったことが
ありません。
まあ時計は質によって値段はピンキリですよね。
ようは自分が納得できるかどうかだと思います。

お住まいはどの辺でしょうか。私がこれを買ったのは
スクンビット49にある「木の店アーク」と言う木製品を
扱っている店です。
ただ先月の中旬に行った時にはなかったので
「前にここに時計を置いてましたよね?」と伺ったところ、
「今は切らしちゃってますがまた入れておきます」
とのことでした。

この腕時計タイプ(文字盤やベルトの色は何種類かありました)
と懐中時計タイプが売っていたと思います。
懐中時計の方はわかりませんが、腕時計はたしか500バーツでした。

同じ物をネット販売で見つけたこともありますが、2000円以上
していたので、現地にいるなら直接買われた方が良いと思います。

良かったらまたコメントくださいね。ランキングも応援して
いただけるとありがたいです♪

まさらっきょ | URL | 2007年11月14日(Wed)02:13 [EDIT]


ありがとうございます!!

木タラは、そうです。木ようのタラートです。
小さいので
あちゅうまにみれますね。
初めてだったので、十分でしたが、
2回目はものたりなかったです。
あのとき見た時計は、革がギラギラしてて
。。うーーん。いまいちでした。

アーク、いきましたよ!
私、歩ける距離に住んでおります。
(むちゃくちゃ近くはないですが)
ちょくちょく寄って
聞いてみます。
ありがとうございました!!

為替の相場はここで
見たいと思います♪
競馬場の情報などいろいろ
楽しいです。
画像・文字などシンプルで
とてもみやすいです☆
競馬は、こっちにきたら
できないと思っていましたが、
PATだと問題ないですね。
また書き込みしま~す。

ミギ | URL | 2007年11月18日(Sun)12:55 [EDIT]


>ミギさん
アーク歩いて行けるのですね、と言うことは私の所とも近そう(笑)
たしか以前はカウンターの横に置いてありましたよ。
ちなみにアークはクラブタイランドカードがあれば割引が
きくはずです。私は入会していませんが会計の時に聞かれました。

競馬もやられるのですね?でもほどほどにしましょうね(笑)

まさらっきょ | URL | 2007年11月18日(Sun)23:26 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

