バンコク博覧会

スポンサーサイト


新居公開

先週の日曜日に正式な住まいへ引っ越しました。

引越しと言ってもまだ荷物を日本から送ってないので、スーツケース1つ
の気楽なものです。
不動産屋が立ち会ってくれるので、仮住まいの方に寄ってもらって車で
運んでもらいました。
その不動産屋もその日はそれで仕事が終わりだと言うことで、引越し後は
大型スーパーまで買い物にも連れて行ってくれました。

しか~し、買い物に行っても洗剤系が何が何だかわかりません(笑)
台所用も洗濯用も、シャンプーやボディーシャンプーも・・・
どれがそのカテゴリになるの??? たくさん置いてあるけど違いは何?
とりあえず失敗しても良いようにあまり高くないやつを買っておきました。

さて、ところで新居の方ですが、最寄の駅までは徒歩10分程度。
他にも徒歩10分圏内に飲食店などもたくさんあります。スーパーだって
徒歩2分だしね。
建物の1階にも和食屋が入っているので便利だと思います。
(ちなみに昨夜はそこで1人で日本円にして7000円分位も飲み食いして
しまいました(^_^; まあ焼酎のボトルを入れたのもありますが・・・)

で、部屋の様子はどんな感じかと言うと、ここは日本人向けに作られている
ので、比較的日本のアパートに近い作りだと思います。
さすがに広さは1人で済むには日本のワンルームマンションとかとは比べ物に
ならない位広いですが。

リビングはこんな感じ。
リビング
ソファーに寝転がってNHKを見てます。
天井の高さが2.4mあるので、かなり広く感じますよ。

そして左を向くとキッチン。
キッチン
シンクが2つある意味がよくわかりませんが、使った食器などはシンクに
入れておくと出かけている間にお掃除が入って食器も洗っておいてくれます。

そしてキッチンの左側には風呂とトイレ。
バス&トイレ
なんか無駄に広いですが、おかげで洗濯機を置けました。
ちなみに洗濯機は月1000バーツでレンタル。(約3000円)
買った方が安いけど、設置が面倒だったり、出る時にまた処分する必要が
あるので借りました。
あと電子レンジとトースターを借りようか思案中。。。

そしてこちらが寝室。
寝室
ダブルなので広くて良いですが、案外縦が短いです。
私は平気ですが、長身の人には物足りないかも・・・
まあエアコンを効かせ過ぎたまま寝なければ寒いことはないのでOKでしょう。
この寝室にはウォークインクローゼットも付いてます。
奥に見える机が私のPCスペース。ようやく木曜日にネットが開通しました♪

そしてバルコニーの外を見るとこんな感じ。
景色・昼
高層ビルと緑のコラボレーション?
ちなみに左奥にあるツノがはえたような建物の下に駅があるのですが、
直線距離だと近いのにここは回り道をしないといけないので20分近くかかります。

ほぼ同じアングルで夜になるとこんな感じになります。
景色・夜
若干手ブレしてますが、それは三脚がないのでご勘弁を。

と、まあこんな感じで新しい生活がスタートしました。
綺麗な部分だけを見せましたが、実際には駅まで10分とは言ってもその道は
夜には暗くなる道で、その通りで強盗の被害報告もあるようです。
それに至る所で犬がグデ~っと寝ているので、この前も夜歩いていて
真っ黒な犬を踏みそうになっちゃいました。
狂犬病の予防接種は受けていますが、やはり触らぬ神に祟りなしです。
それに犬が多いと言うことは糞も多いわけで・・・。

さて、今日・明日はどこを散策しましょうか。


夜景がステキ!と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うっひゃ~長いブログ(笑)
部屋全部公開で見所満載やな。
これが「見もしないで!!ぷんぷん!」って言ってたブログですな。確かに、この力作は見てもらえなかったら文句もいいたくなるよねw

タイの床ってどこもぴかぴかなんだねえ。
そして、前の借りてたとこと、若干似てる気がする。
特に寝室はうり二つじゃないかな?

快適そうな部屋ばかりで
いい暮らしができそうだね~~

次はポスターなどのインテリアに着手しなくちゃね。
観葉植物などもいいですぞ。

はづきさん | URL | 2006年07月31日(Mon)02:06 [EDIT]


>はづきさん
ん~?文句言ったのはこれのことじゃないですよぉ(笑)
床は毎日ホテルみたいにお掃除が入ってくれるので、いつもピカピカ
ですね。スリッパも1つあるんだけど、普段から日本でも
スリッパ履くなんて生活をしてないので、ここでも裸足です。
まあホテルと違ってちゃんと玄関がついてるから、靴を脱ぐように
なっているのでOKでしょ^^

まさらっきょ | URL | 2006年08月01日(Tue)00:06 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

