バンコク博覧会

スポンサーサイト


ハンバーガー

急にハンバーガーが食べたくなってエンポリアムの中にあるバーガーキング
に行ってきました。
ここに来るのはバンコクに来てから2回目かな? 結構前のことです。
家で落ち着いて食べたくてダブルワッパーセットを持ち帰りにしました。
バーガーキング
ダブルワッパーとポテト(R)、コーラ(R)で199バーツ。
今のレートだと700円強と言ったところでしょうか。まあ日本とほぼ同じ位の値段です。

しかし物価が違うので相対的には日本より高価な食事と言えるでしょう。
だいたい感覚的にはバーツを10倍したのが日本での価格と言えるらしいので、
199バーツのこのセットは日本では1990円で買っているような感じです。
このハンバーガーセットに日本で1990円も払う人がいるとは考えにくいですね。
そう考えると、タイでは相当に高級料理だと言うことになります。
次に食べるのはまた半年後位かな?


そんなの食べてるから風邪が治らないんだよ!と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです

お久しぶりです。
バンコク博覧会、某イタさんから聞きました。
元気そうで何よりです。
チェンマイで一緒に飲んだのは9年前かな?

ところで何で「らっきょ」が付いてるの?

それでは、お互い頑張りましょう!

P.S. ナナプラザの前の屋台のハンバーガー、
   凄く美味いよね。

オヤジ | URL | 2007年07月12日(Thu)17:36 [EDIT]


>オヤジさん
おぉ、久しぶり!
そうあれはもう9年も前なんだよね。でもまだ9年?
と言う気もしないでもないけど。
あの後バンコクに行って、ひどい腹痛になって
「二度とタイなんか来るもんか」と思ったのに、今は
そこで仕事してるんだから不思議。

なんで「らっきょ」をつけたかは自分でも忘れました。
登録できなかったわけじゃないと思うけど・・・
でもバンコクに住んでる「まささん」のブログっていくつか
あるので、これで良かったかも?

ナナプラザの前のハンバーガーはおいしいとの噂は
聞いたことがあるけど、食べたことないです。
ナナプラザは自分の行動パターンにないので・・・(笑)
でもオヤジさんが来るなら付き合いますよ。

まさらっきょ | URL | 2007年07月12日(Thu)19:26 [EDIT]


> まさらっきょさん

オヤジです。
バンコク行きタイですねぇ。ここ最近は行っていないので、あの何とも言えない空気の匂いが懐かしいです。
3年前にアユタヤに数回出張に行きましたが、全て短期だったので、ゆっくり出来ませんでした。

ナナプラザは若かりし頃の・・・なので、気にしないで下さい。

最近は毎週のように関西方面に行ってるのですが、殆ど日帰り、明日も日帰りで大阪です。19年前に一時期暮らした京阪沿いのあたりを散策したいのですが、未だ行けてません。

まさらっきょさんが居るうちに、何とかバンコク行きを実現しタイですね。イタさんも一緒に。その時はよろしくです。

それでは、これからもちょくちょく覗かせてもらいます。

オヤジ | URL | 2007年07月12日(Thu)21:02 [EDIT]


>オヤジさん
アユタヤでの仕事もあったのですか。すごいですね。
中国ばかりじゃないのですね。
なかなか出張だと思うようにはいかないでしょうが、
うまく休暇とつなげてたまにはゆっくりして下さい。
バンコクでお待ちしてます。

まさらっきょ | URL | 2007年07月13日(Fri)03:11 [EDIT]


一緒に行きますよ

休暇を取ってオヤジと一緒に行きます。
某チョーさんも誘います。
ところで駐在はいつまでの予定なの?
そろそろ20周年なので、20周年はタイでやるのも良いですね!
私は30日から上海出張です。
オヤジは25日からLA出張だって。

イタ | URL | 2007年07月15日(Sun)00:57 [EDIT]


>イタさん
予定は未定で決定にあらずですが、一応はあと1年の予定です。
他の人が来ないような時ならタップリお相手してあげますよ(笑)

まさらっきょ | URL | 2007年07月16日(Mon)01:16 [EDIT]


EBHさんの家のプールにも入らなければいけないので、
1年以内にオヤジと企画します。
でもオヤジは今年は無理かなぁー?
来月本当にオヤジになるので・・・
ところで、冬でもプール入れるくらい暑いの?

イタ | URL | 2007年07月16日(Mon)02:38 [EDIT]


>イタさん
別に人の家のプールに入らなくてもたいていのホテルには
プールはついてますよ。
うちのアパートについてるやつは他と比べたら結構大きめ
らしいです。
冬と言うのは日本の冬と言う意味でしょうか・・・
タイは3つの季節があって、HOT、HOTTER、HOTTESTですよ。
まぁ、12月が一番涼しいですが(タイ人は寒いと言う)
日中は25度位はあったと思います。

まさらっきょ | URL | 2007年07月16日(Mon)03:14 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

