バンコク博覧会



飲料水

日本でも最近は飲むための水はミネラルウォーターを買う人が多いかと思います。
タイでも政府は水道水は飲めると言っているらしいですが、水道水をそのまま飲むことは
まずありません。
水道局を出た直後は本当に綺麗かもしれませんが、家庭に届くまでにどこをどうやって
通ってくるのやら・・・
蛇口から出た水まで綺麗かどうかはわかりませんよね。
そもそも水質自体も日本と違うのではないかと思うので、よく水が原因で腹痛に
なったりします。特に短期旅行者は歯磨きもミネラルウォーターでする人も多いです。

それでは普段飲む水はどうしているのかと言うと、やはり買って飲んでいます。
職場では600mlのペットボトルで7バーツ。
そして自宅ではこれです。
飲料水
アパートのフロントで売っているのでこれを買っています。
5リットルで33バーツ。約130円ってところ。このまま使うのは重くて不便なので
これから普通のペットボトルに移し替えて使っています。
フロントには3種類あって、1.5リットルの6本パックが66バーツ。
そして19リットルのが40バーツです。
これが1番お得なんですが、空き瓶と交換で次のやつをもらったりするのが面倒だし
逆に19リットルを1人で使い切るのに時間がかかるので5リットルにしています。

水は安くて良いね~、と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドリンキングウォーター

ドリンキングウォーターとミネラルウォーターは、違うものですよ。
日本で売っているのは、主に後者・・・ミネラルの入ったお水。
タイでも、ミネラルウォーター売ってるけど、(エビアンとか)日本よりも値段が高いです。
まさらっきょさんが、安いと思って買っているのは、ミネラルは入っていないただの蒸留水・・・ドリンキングウォーターです。

みぃ | URL | 2007年08月05日(Sun)00:46 [EDIT]


>みぃさん
はい、正確にはその通りです。単純比較はできませんね。
誤解を招いたならすいません。
自分で買っているやつはミネラルウォーターとは書きませんでしたが、
上でそれを引き合いに出しているから良い書き方ではないですね。

まさらっきょ | URL | 2007年08月05日(Sun)01:41 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

