バンコク博覧会

スポンサーサイト


朝からのスコール、そして虹

今日は朝っぱらから雲が出てるなぁ、と思ってたら雨が降り出しました。
そして雷 閃光が走って爆音が鳴り響きます。
なんとか閃光をカメラに収められないものかと頑張りましたが、やはり難しいです。
光ってからシャッターを押したのでは遅いし。。。

で、そうこうしてるうちに30分ほどで雨がやんで太陽が出てきました。
ふと窓の外を見ると綺麗な虹
虹1 虹2 虹3
カメラの設定を変えながら撮ってみましたが、肉眼のようには撮れませんね。
でもハッキリクッキリな虹です。
日本の虹と比べるとアーチが緩やかではないですか?
バンコクで虹を見たのは初めてのような気がします。

虹4
そして虹が消えて行くところです。
私の記憶では日本の虹はだんだんと薄くなって消えて行くイメージだったのですが、
今日の虹は沈んで行きました。この写真ではほとんどわからないかもしれませんが
かなり下の方にかすかに色が残っています。
そして遠くの建物よりは虹が手前にあるんですが・・・わかりませんね。

さて、3連休の最終日。今日もマッサージに行ってこようかな。


虹の向こうは晴れなのかしら?と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

