バンコク博覧会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20日は休みか?

「憲法草案国民投票の翌日は公休日」
この記事によると今月の20日が公休日になったようです。
昨年のクーデター以降、普通に生活していると何も変わっていないように見えますが
政治の世界ではいろいろなことがあります。
利害関係も様々なので100%の人を満足させることはできないでしょうが、
平和的、民主的な政治が行われてほしいものです。

しかしタイにも住民票と言うのがあるのでしょうかね。記事ではそうなっていますが。
いずれにしても国民が関心を持って投票に行くなら良いですが、投票することで
何かしらの恩恵があり、それを目的として投票するのだとしたらまた問題ですね。
そこは外国人の私にはどうすることもできませんが。。。

さしずめ気になるのは会社は休みになるの?と言う点です。
突然の公休日ですから、企業が休みにするかどうかはそれぞれの企業の判断に
まかせているようです。
記事にもある通り銀行は準備の時間がない、と言う理由で営業だそうです。
休みになれば2週連続の3連休でちょっと嬉しいんだけど・・・

公休日が2週間前に決まるなんてタイらしいねぇ、と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。