バンコク博覧会

スポンサーサイト


携帯の電池

松下製のノキアの電池が全世界で4600万個回収対象とのニュースを見て、
その数が見当がつかず、積み重ねるとどれ位の高さになるんだろう、とか
並べたら東京からどこまで行けるんだろう、とか考えていました。

ノキアの携帯は日本ではあまり流通していませんが、世界ではトップシェアで
バンコクでもとても良く見かけます。
そう言えばこちらで会社から与えられている携帯もノキアだなぁ、なんて
思いながら電池を取り出してみました。
ノキア電池
おぉ~見事に型番がBL-5Cではないですか!!

これまでは特に問題なかったですが、普段充電はソファーの上でやっているので
心配になりました。
どこに問い合わせるなりすれば良いんだ???と考えましたが、とりあえずは
日本のサイトのニュース等で情報収集。
するとノキアのサイトで対象電池かどうかが確認できるとのこと。
この型番だからと言って全てが松下製とは限らないのですね。
http://www.nokia.com/batteryreplacement/jp/
このサイトで26桁の製造番号を入力すると確認できるようです。

さっそくやってみましたが、結果はシロでした。ひとまず安心。
大きな被害が出ないうちに交換が完了すると良いですね。

私も大丈夫だったよ~、と言う方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

