バンコク博覧会

スポンサーサイト


タイで食べるカレー

と言ってもタイカレーのことではありません。インドでもありません。
日本式のカレーのことです。
日本料理屋、居酒屋、ラーメン屋などにカレーライスがおいてあってたまに
食べるのですが、どこのも甘いんです。

個人的な好みで言えば、激辛カレーではなくて普通の辛口~大辛程度のスパイシー
なカレーが好きです。ルーは水っぽいのよりポッテリ重たい方が好き。
しかしそんなカレーにはめぐり合えていません。

今夜はトンローにある仙台らーめん「もっこり」でカツカレーを食べたのですが、
前に他の人が食べているのを見て、とても美味しそうに見えたので注文したんですけど
一口食べたら甘くて・・・失敗でした。
あ、でもお店の名誉のために言っておきますと、カツは美味しかったし、私はここの
野菜炒め味噌ラーメンが好きです。

あ~、どこかに私の好きなタイプの日本式カレーはないですかねぇ。
今まで食べた中で1番良かったのはタニヤの「たこえもん」(だったかな?)
のカレーですかね。ちょっとポッテリ感は少ないですが、ここは日本の市販されている
固形のカレールーを何種類もブレンドして作っているので日本っぽいです。


カレーの話なんて書いたらお腹がすいちゃうじゃないの~、って言う方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

はい、お腹空いちゃいました。でも今から食べると
睡眠時間が削られるので、これ書いたら寝ないとww

タイでも日本式のカレーは辛くないんですね~。
ハワイやカナダ、フランスでも日本式のカレーは
食べられるそうですが、同様にちっとも辛くないそう
です。

どこでも日本食は食べられても、本当に日本人が欲して
いる味というのは、なかなかないもんなんですね。

では、おやすみなさい。

PS:僕も飲みニュケーション賛成派ですw

かず | URL | 2007年08月24日(Fri)02:43 [EDIT]


>かずさん
そうなんです、甘いんです。もう少し刺激を・・・
って感じですよ(笑)
そう言えば日本村の近くにある「嵯峨野」と言うラーメン屋には
ラーメンのだしで作るカレーがあるのですが、これも辛さが
物足りませんが味は良かったような気がします。

やはり自分好みのカレーは自炊するしかないんですかねぇ。

まさらっきょ | URL | 2007年08月24日(Fri)02:51 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

