バンコク博覧会

スポンサーサイト


近場観光

今日はちょっと体が軽い感じがしたので、マッサージではなく行ったことのない
近場を歩いてみることにしました。

まずは腹ごしらえと言うことで、トンロー駅の下にあるOKカオマンガイで食事。
カオマンガイ
あれ?前に行った時はこの血をかためたやつはついてこなかったけどなぁ・・・
と思いながらもおいしくいただきました。ここのはちょっとタレが辛めだし、スープも
スパイシーで好きです。

それからBTSでアソークに移動。ラチャダーピセーク通りを南に歩きます。
歩く途中で歩道橋にのぼって通りの様子をパチリ。
ラチャダーピセーク1 ラチャダーピセーク2 ラチャダーピセーク3
左はスクンビット通り方面を、中はラマ4世通り方面です。そして右は道端にあった
警察の管轄の標識?何のためにあるのでしょうか、悪さをした時に逃げるため???

そして今日の目的のベンジャキティ公園に到着しました。
中に大きな池のある公園で、散歩するのに気持ち良さそうなので一度行ってみたい
と思っていました。
が、着いてみると・・・あれ???人の気配がまったくありません。
ベンジャキティ1 ベンジャキティ2 ベンジャキティ3
とりあえず池の周りには周回コースがあるので歩き出しました。
ラチャダーピセーク通りを挟んで公園の反対側や西側には立派な建物が見えます。
ベンジャキティ4 ベンジャキティ5 ベンジャキティ6

そして園内は緑や水場もあってとても癒される空間です。
サイクリングコースも併設されています。
ベンジャキティ7 ベンジャキティ8 ベンジャキティ9
ベンジャキティ10 ベンジャキティ11

なんとマーライオンまでありました(笑) シンガポールから贈られたようです。
ベンジャキティ12 ベンジャキティ13

他にもいろいろな物がさりげなくあったり、木々も各国原産のものがありました。
ベンジャキティ14 ベンジャキティ15 ベンジャキティ16
ベンジャキティ17 ベンジャキティ18 ベンジャキティ19

スワンボートや貸し自転車もあります。
サイクリングをしている人はいたけど、ボートに乗っている人はいませんでしたね。
ベンジャキティ20 ベンジャキティ21

おそらく1周2キロ位ではないかと思います。感覚的に新潟競馬場より一回り
小さい位かな?と思うので(笑)
天気も良かったのでたっぷり汗をかいちゃいました。
この後は地下鉄に乗ってITモールに行ったりスーパーで買い物をしたりしたので
今日は結構歩きましたね。心地よい疲労感があります。
帰宅してシャワーを浴びて、コークゼロを飲んでサバイサバーイ♪
今夜はぐっすり眠れそうです。

土曜日なのにラチャダーピセーク通りの渋滞に驚いた人は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。
Artie's PubのオーナーをしていますArtieです。ネットサーフィンでやって来ましたv-14 象の絵に魅かれて読み入ってしまいました。自分もタイが大好きで、年に1度位、数日ではありますが寄っています。是非ブログ上でいろいろ話してみたいものです。うちにも寄ってみてくださいね。

artie | URL | 2007年08月26日(Sun)13:03 [EDIT]


>artieさん
はじめまして。
今から出かけないといけないので、帰宅したら拝見させていただきますね。
タイに来られた時はどんなことをされているのでしょうか?
良かったらお聞かせ下さいませ。

まさらっきょ | URL | 2007年08月26日(Sun)15:05 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

