バンコク博覧会



バンコクの公共交通

外付けハードディスクを買いに行くついでに公共交通の写真などを
少々撮って来ましたので載せてみたいと思います。(少しですが)

まずはこのブログでもたまに登場するBTS。スカイトレインです。
BTS1 BTS2 BTS3
たまにバンコクのことを書いてあるサイトを見るとモノレールとして紹介されている
場合がありますが、モノレールではありません。レールは2本あります。
このように車両自体が動く広告塔になっています。
BTSにはスクンビット通りを中心にウィークエンドマーケットがあるチャトゥチャック
の方まで行けるスクンビット線と、ナショナルスタジアムからラチャダムリ通りを
経てシーロム通りへと行くシーロム線の2系統が運行されており、それぞれ延長が
予定されています。

次は地下鉄MRT。ホームと線路は完全に仕切られているため写真は撮りにくいです。
MRT1 MRT2 MRT3
車両が良くわかりませんね。1番右は券売機。タッチパネルで英語表示と切り替えられます。
MRTは主にラチャダーピセーク通りの下を走っています。
私自身は普段の移動ではあまり使う機会がありません。

そしておまけがエアコンなしバスです。
エアコンなしバス
路線バスでもエアコンありのとエアコンなしのがあり、料金が違います。
なかなか路線バスも乗る機会がなくてまだ乗ったことがないのですが、経験してみたいと
思っています。
このエアコンなしバス、ここはバス停ではないですがご覧の通り前後のドアが
開いています

こうして開けたまま走っちゃうのがタイっぽい所です。
でも閉めて走ってるバスもあるので、その基準が私にはわかりません。。。

わからないならさっさと経験して聞いてくればいいじゃん、なんて激励してくれる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

