バンコク博覧会

スポンサーサイト


和菓子?

近場のスーパーで買い物をしていたら、パンのコーナーにこんな物がありました。
和菓子

見た感じ和菓子っぽいなぁ、と思いながらもタイのお菓子かな?とか
いろいろ考えながら、とりあえず買ってみました。
左下の蒸し饅頭みたいなやつを食べてみましたが、アンコの感じとかは間違いなく
和菓子。
さりげなくおいてあったのでビックリです。今まではなかったような?
ちなみにこのセットで60バーツ(約200円)です。

お~い、お茶! と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

バンコクで和菓子とは、意外な発見ですね。
写真を見る限りでは、お饅頭は別として、いわゆる
練り物(?)系でのラインアップって感じですね。
抹茶が飲みたくなりました(笑)

値段はやっぱり60バーツくらいしちゃうんですね。
ちょっと高いのかな?

そういえば昨日の建物、どうやら勘違いっぽいです。
知人が住んでるマンションかと思ったんですけど、
工事中の建物に住んでるワケもなく・・・(笑)

かず | URL | 2007年09月05日(Wed)01:10 [EDIT]


>かずさん
そうですね、確かにパンのコーナーではあんぱんとかも
売っているのですが、ちょっとした驚きでした。
しかしバンコクで抹茶までは飲んだことないですねぇ~。

マンションは撮影の向き的に41の入口に建設しているやつ
かと思うのですが、定かではありません。
お知り合いのマンションもその辺ですか?

まさらっきょ | URL | 2007年09月05日(Wed)02:22 [EDIT]


家事!

バンコクのホテルが火事になったみたいですが、
影響はないですかー?
日本人も7人ケガしたみたいだけど・・・

いた | URL | 2007年09月05日(Wed)13:03 [EDIT]


>いたさん
お気遣いありがとうございます。
私自身は何も影響を受けていません。
また報道によれば重傷者もなかったとのことで不幸中の幸いでした。
しかしタイの報道は機関によって発表される数字はマチマチ
ですので、本当の状況はわかりませんね。
私もちょうど昨日はアロマキャンドルを買ったりしたので
火の元には充分に注意したいと思います。

まさらっきょ | URL | 2007年09月05日(Wed)14:20 [EDIT]


アロマキャンドル・・・?
んーちょっと似合わない気がしますが・・・(笑)
誰とリラックスするのかな~?

ちなみに「家事!」は変換間違いの誤字です。ごめん。

いた | URL | 2007年09月06日(Thu)01:52 [EDIT]


>いたさん
元々人工的に匂いをつけるものは好きではないのですが、
水上マーケットで買ったキャンドルがほとんど香らなかったので、
ちょっと大きめのやつを買ってみました。
こちらではストレスを感じることもあり、部屋ではくつろぎ
たいわけですよ。

まさらっきょ | URL | 2007年09月06日(Thu)02:59 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和菓子

和菓子和菓子(わがし)とは、日本の伝統的製造法で作られた菓子のこと。明治時代以降にヨーロッパなどから新しく日本に入ってきた洋菓子に対して使われる言葉。遣唐使によって伝来した唐菓子や、宣教師によってもたらされた南蛮菓子も和菓子に含める。概要の実のすがたを...
[続きを読む]

あやねの記録 | 2007年09月29日(Sat) 08:43


 

SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

