バンコク博覧会

スポンサーサイト


ネットバンク申込みとか

今日はバンコクに来て初めての休日出勤でした。
日本人スタッフはほとんどゴルフに行っているので、職場の日本人は
ゴルフデビューをしていない私だけ。
タイ人スタッフと一緒に仕事をしました。
と言っても、昨日が飲みに行ってしまったため残業ができなかったので
代わりに今日出勤しただけなので、2時間ほどで終了。

その後はタイ人スタッフと近くのホテルのランチビュッフェで食事をして、
あちらはその後MBKにコピーCDやコピーDVDを買いに行くと言っていたので
それもちょっと興味がありましたが、今日はインターネットバンキングの申込み
をすると決めていたので1人で銀行へ。

それらしき書類が見つからないので行員に「ここの口座を持ってるんだけど
ネットバンキングを使いたいんだけど」みたいなことを言ってみたら
番号札と用紙をくれました。
用紙を記入して待つこと1時間。やっと番号が呼ばれてカウンターへ。
前に口座を開設した時に担当してくれた若いお姉さんです。(覚えてないでしょうが)
あの時はスタッフと一緒に行って私は言われるままにサインをしてただけでしたが、
今回は1人なので何とか会話をしなければなりません。
彼女の方もできるだけ易しい言葉をゆっくり言ってくれたので、どうにか書類を
書くことができ、サインを終えたら「フィニッシュ!」とニッコリ言われました。
きっと彼女の方も応対が大変だったのでしょうね(笑)
「コップクンカ~ップ」と言ったら喜んでくれました。(そう見えただけ?)

その後はオイルマッサージをして、それから先日ボトルキープした和食屋で
食事をし、その近くのスーパーで買い物をしてから帰りました。

あ、そうそう帰りにタクシーに乗ったのですが、今まで乗ったタクシーの中で
一番キッチリした服装の運転手で車内もとても綺麗でした。
とりあえず私のアパートの通りの名前を告げて向かってもらいます。
途中でT字路があるのですが、そこで「右、左どちら?」と英語で聞かれました。
そこで私は「左に曲がって下さい」とタイ語で答えたら、「おぉ、タイ語が
話せるのですね?
」みたいなことをタイ語で言われました。
(これは文脈からしてそうだろう、と後から思っただけです)
でもさすがにそこまではまだ私もわからないので、「ごめんなさい、わかりません」
とタイ語で言ったら、今度は英語で「あなたのタイ語はとても綺麗で
私は理解し易いですよ
」と言ってくれました!!
内容は大したこと言ってないのですが、こう言うのって嬉しいですねぇ~。
うきうきで帰ってきました(笑)


へぇ~、案外やるじゃん!って思ってくれた方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へえ~案外やるじゃん!!

いえいえ、めっちゃやるやん!!
拍手(・∀・)カコイイ!!

葉月 | URL | 2006年08月11日(Fri)00:42 [EDIT]


>葉月さん
へへ・・・見直してくれました???

まさらっきょ | URL | 2006年08月11日(Fri)01:59 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

