バンコク博覧会

スポンサーサイト


見たことあります

仕事帰りに食事がてら行きつけの居酒屋に寄りました。
すると店員に1人新人さんがいました。
小さな店で、店員(厨房を除く接客担当)も5人程度です。
みんなかわるがわる挨拶しに来てくれます。そしてその新人さんが来ました。

初めて見る顔なので、こちらも一応お決まりの挨拶をタイ語でします
「新人さんなの?」
新人
「はい」
「お名前は?」
新人
「○○です(一応伏せておきます)」
「はじめまして」
新人
「私、たぶんあなたのこと見たことあります」
「へっ???」

別にやましいことも何もないのですが、これって結構ドキドキしちゃいますね。
え?どこで会ってるの??? だって本当に知ってる子なら失礼じゃないですか。
と言うわけでかなり短時間ですが、頭はフル回転で記憶を甦らせますがわかりません。

恐る恐る「どこで?」と聞いてみると、「ここに来る前は○○のラーメン屋にいました」
とのこと。
あぁ、そこなら確かにたまに行きますよ!! しかもラーメン屋なら注文と会計
の時位しか会話をしないので、相手の顔なんて覚えていないのも頷けます。
ふぅ~、これで一安心。いやぁ、心臓に良くないですね(笑)


本当はやましいことがあるんじゃないの~?と思ったコマッタさんは
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>本当はやましいことがあるんじゃないの~?
当然やましいことがあるんじゃないの~?
と、思っています。オヤジも同感だと思いますよ(笑)

そうそう、本日オヤジが本当のオヤジになりました。
女の子だったみたいです。

いた | URL | 2007年09月06日(Thu)18:32 [EDIT]


>いたさん
本当にやましいことがあったら書きますかいな(笑)
ドキドキした後に「これはブログで使えるな」と思いましたよ。
オヤジさんにまさらっきょからもおめでとう、とお伝え下さい。

まさらっきょ | URL | 2007年09月07日(Fri)01:02 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

