バンコク博覧会

スポンサーサイト


マッサージとエンポリアム

普段マッサージに行く店は何店かローテーションさせています。
その時の気分だったり、受けるマッサージの種類だったり、その後の行動に
便利な場所だったり。
1番多く行くのはスクンビット39にあるワットポー直営のスクールに併設された
マッサージ屋。
ここで足の角質取り30分+タイマッサージ2時間で400バーツのコースが
私が良く受けるやつです。

でも今日はちょっと違う店で角質取りをしてみよう、と思ってスクンビット33/2
にある+CEFLEに行って来ました。
33/2
ここは駐在さんにも結構人気の店で、土日の午後は予約しないと1時間位は
待たないといけません。
ここではいつもタイマッサージを受けているのですが、今日は角質取りが
目的なのでフットスクラブ+フットマッサージの合計2時間コース。
残念ながらここは角質取りとタイマッサージの組み合わせはないのです。

結構話好きのおばさんマッサージ師がやってくれたのですが、面白いように
角質がボロボロ取れました。
「あなたは1週間に1回角質を取りに来なさい。90分コースはダメね、120分ね」
なんてしっかり営業トークもされ(笑)
足の爪まで切ってくれました。サバーイサバーイ。

それが終わって帰ろうとスクンビット通りを歩いていて、ふと道の反対側の
エンポリアムを見るとちょっとわかりにくいですがこんな状態。
エンポリアム
デパートの前に現在プチジャングルを造成中なんだそうです。
14日~23日まで国王生誕80周年を記念して白い動物を集めたイベントを
行うんですって。
誕生日は12月では?とか、なぜ白?とかの疑問はありますが
完成したらもっと近くで様子を見てこようと思います。
ちなみに今のところ聞いた話では、ライオン、トラ、ヘビ、蝶あたりが
集まるようです。
間違ってもオリが壊れたりすることのないようにしてもらいたいものですね。

完成したらオリの中に入るんでしょ?なんてアンタラーイなことを思っちゃった方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

