バンコク博覧会

スポンサーサイト


COCAレストラン

昨日久々にCOCAと言うタイスキのお店に行って来ました。
たぶんほぼ1年ぶりの2回目だと思います。
mkと言うタイスキのお店にはたまに行くのですが、COCAは本当に
久しぶりです。

カメラを忘れてしまったので写真はないのですが、行ったのは
スクンビットSoi39の店。プロンポン駅の近くです。

でも肉とかが切り置きしてあるようで、お皿に張り付いちゃってました。
う~ん、個人的にはmkの方が良いかなぁ~。

でもタイスキだと野菜が多く取れて良いんですけどね。

そう言えば知り合いのタイ人に言わせるとタイスキは日本料理だそうです。
でもタイスキだもの、カテゴリーはタイ料理にしました(笑)

写真を見せてくれなきゃどっちだかわかんないよーって方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

そうなんですヨ。タイ人はタイスキを日本料理だと思っているんです。
だから、お寿司のようなメニューもあるんです。
MKでもCOCAでも「OJIYA」と言うと残った汁に御飯とねぎを入れ卵でとじ、醤油で味を付けた「おじや」ができるんです。(出汁が良く出ているので結構お気に入りなのです)
ウェートレスが新人だと通じない事もありますが、市内のMKなら大体通じます。
今度、お試しアレ。

うわん | URL | 2007年09月15日(Sat)13:45 [EDIT]


>うわんさん
タイスキも食べ終わる頃は本当に良い出汁が出ていますよね。
私は普段はグリーン麺なんですが、おじやも食べたことはあります。
その時はタイ人が一緒だったので作ってもらったのですが、
醤油の他にさらに塩まで入れていたのでしょっぱかったです。
でもいつも入った時は「今日は締めはおじやにしようかな」
と思うのですが、その前に満腹になってしまいます。。。

まさらっきょ | URL | 2007年09月15日(Sat)19:26 [EDIT]


ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

タイムブログランキング | URL | 2007年09月16日(Sun)00:43 [EDIT]


>タイムブログランキングさん
お誘いありがとうございます。
拝見させていただきましたが、当ブログを登録するにあたって
適当なカテゴリがないように思いました。
少し考えさせて下さいませ。

まさらっきょ | URL | 2007年09月16日(Sun)11:46 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

