バンコク博覧会

スポンサーサイト


上司の来訪

先日、日本の会社の上司が休暇を利用してバンコクに来ました。
あくまでも休暇を利用したプライベートの旅行ですが、渡航先をバンコクに
したのは私のことを気にかけてくれてのことと思います。
ありがたいお話です。
6月に一時帰国した時も社外に出られていたので、去年の7月にやっていただいた
壮行会以来の再会になりました。

平日だったため私の仕事が終わってからエンポリアムで待ち合わせ。
それから私がどんな生活をしているのか部屋もちょっと見たいと言うことで
部屋にお連れしました。
一応サービスアパートなので毎日掃除は入ってますからゴミが散らかってる
なんてことはないですし、やましいもの(?)もないのでいつでも誰でもウェルカムです(笑)
部屋干しの洗濯物だけはありますが・・・

その後は近くのタイ料理の店に行って食事。
数日前にはバンコクに到着していて、毎日タイ料理を食べているとのことなので
中国人が経営している中華にでもお連れしようかな、とも考えたのですが、
(上司は仕事の関係で中国にはたまに行っているので多少中国語もできるので)
あえてアウェーのタイ料理がご希望と言うことでしたのでタイ料理にお連れしました。
行ったのは以前にもご紹介したトンクルアンです。
あー、でも今回食べたのは前に紹介したのと違う料理ですねぇ。
写真を撮ってくれば良かった。

楽しい1日を過ごせました。
上司の訪問なんて嬉しいの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、やはり自分の
ことを気にかけてくれて来てくれる(しかも自費で!)のは嬉しいものですよ。

食事も1人より誰か一緒の方が美味しいしね、と共感してくれる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まさらっきょさん。
良い上司をお持ちですネ。うらやましいです。

さて、私のブログ(泰国ピョッ ピョッ)にこのバンコク博覧会の9月4日の記事(和菓子)を引用させて頂きました。
事後承諾で申し訳ありませんが、お許し下さい。
また、ブログのアドレスも載せてしまいましたので合わせて、御承諾下さい。
記事は23日に公開する予定です。

楽しい記事を楽しみに致しております。

うわん | URL | 2007年09月22日(Sat)18:48 [EDIT]


>うわんさん
どうぞどうぞ、お役に立てれば幸いです。
昨日はトップスマーケットで小さめのカノム・ワイ・プラチャーン
を買って来ました。いわゆる月餅ですね。
普通売ってるやつは妙の大きくて、しかも味は私にはイマイチ
な感じですが、小さいやつは美味しかったです。

まさらっきょ | URL | 2007年09月22日(Sat)19:21 [EDIT]


>やましいもの(?)もないのでいつでも誰でもウェルカムです(笑)

本当にやましいものがないか、今度オヤジと一緒に襲撃します。
ところでいまの上司って・・・?

いた | URL | 2007年09月30日(Sun)03:04 [EDIT]


>いたさん
いつでもどうぞ、歓迎しますよ。
歓迎はしますが部屋には何もお出しするものもありませんが(笑)

まさらっきょ | URL | 2007年10月01日(Mon)01:00 [EDIT]


オヤジのとこが少し落ち着いたら、
必ず視察に行きますのでよろしく。
張さんも一緒に行くかも!?

いた | URL | 2007年10月04日(Thu)19:11 [EDIT]


>いたさん
どうぞどうぞ、でも一般的に休みを取りやすい時期は他にも
遊びに来る人がいるかもしれないので、できればそれを
避けることをお薦めします。

まさらっきょ | URL | 2007年10月04日(Thu)23:43 [EDIT]


明日オヤジに会うので相談しておきます。
一般の方の休みが取りにくい日程で行くとなると、
仕事にかこつけて行くのがベストです。
例のゴルフ好きのあの方に、仕事のお願いをしておいてください。

いた | URL | 2007年10月10日(Wed)01:26 [EDIT]


>いたさん
仕事は自分でアポを取りましょう!
あ、でもいくら一般の人が休みにくい時と言っても
土日をからめてくれないと私も休みにくいですが・・・(笑)

まさらっきょ | URL | 2007年10月10日(Wed)01:41 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

