バンコク博覧会

スポンサーサイト


ちょっぴり怖かったこと

今日はちょっぴり怖かったことがありました。

本当は今日こそはヒッキーになって一歩も外に出るのをやめようと
思ってました。
読みかけのままになってる本とかもあるしね。
でもそうすると1日中インスタントラーメンを食べなければならないので(笑)
やっぱり1時半頃、特に目的もなく出かけることにしました。

私の部屋は17階なのでまずはエレベーターに乗りました。
余談だけど、このエレベーターあまりかしこくないんですよね。
3基ついてるんですが、1基だけ動いているやつがあって、それがまだ
遠い階にいるのに近くに止まってるやつは来てくれないし。。。
スピードもかなり遅め、しかも中は暑い・・・ときてます。

そんな感じでしばらく待って、やっと来たやつに乗って1階まで。
1階に着く直前でガクン!と揺れて止まってしまいました。
同時に電気も消えて真っ暗。何も見えません。。。
本当に何1つ灯りがなくなりました。ちょっとドキドキしましたが、
とりあえず1階の近くまでは来ているので落ちたとしても死ぬほどの衝撃
はないだろう・・・とか思いながら(でも例のエレベーター事故の時の
テレビ番組で見ましたが、エレベーターってブレーキが効かないと
上にあがってしまうんですってね)
とりあえずは外に連絡をとらないと!と思って非常ボタンを探すために
携帯を開いて灯りを得よう・・・

とした瞬間に電気がつきました。そしてその後ほんの数センチだけ下に
さがってドアが開きました。
完全に開いたのを確認して急いで飛び降りました。ほっ。


それから今度は帰り道。まだ明るかったので駅からアパートまで歩いてました。
50m位先に寝ていた犬が起き出して食べ物を探してうろうろしてる様子。
バンコクでは珍しくない光景です。
よほど空腹なのか、なんかイライラしながら餌を探してるように見えます。
道の左側でそれをやっていたので、私も左側を歩いていたのですが右側に
渡りました。
ところが20m位まで近づいたところで犬が私をじっと見てます。
私の手には食べ物じゃないですがスーパーで買ったビニール袋。
そして5m位まで来たところでなんと走ってこちらに渡って来る
ではないですかっ!!!

狂犬病の予防接種は受けたとは言え、できれば噛まれるのはご勘弁願いたい。
背筋に冷たいものを感じながら、行き交う車とタイミングを合わせながら
その場を通り過ぎました。
10m位通り過ぎてから後ろを振り返ると、なんとゆっくり追いかけてきます
ひえぇぇ~~。微妙に歩くペースをあげます。でも急にあげると本気で
追いかけられても困るので、気付かれないようにそっと、そっとです。
この辺は自分がジョッキーになった気分。絶妙なペースを作り出します。

さらに20m位行ってからまた振り返ってみると、後ろの方に向かっていく
犬の姿が見えました。ほっ。


肝っ玉が小さいのぉ~、と思っちゃった方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

怖~~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あの・・・どっちも体験したくないような
超怖いことじゃないですか!!
特にエレベータ!
あの事故があっただけに、一瞬その事件のように
なるのでは?っていうのが頭をよぎって
心臓ばくばくもんだよ~~

ひや~~とにかく無事でよかったよかった!!

葉月 | URL | 2006年08月11日(Fri)00:38 [EDIT]


と、追伸。
引きこもりってヒッキーっていうの(笑)?

葉月 | URL | 2006年08月11日(Fri)00:39 [EDIT]


>葉月さん
このエレベーターは○ンドラー製ではないことは以前に
確認してたので予想してませんでした。
でもタイは日本と比べると電圧のブレも大きいし、一瞬
の停電とかも多いんですよ。
それだったのかもしれませんね。

で、ヒッキー・・・え?言わないの???

まさらっきょ | URL | 2006年08月11日(Fri)01:55 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

