バンコク博覧会

スポンサーサイト


孔雀堂

今日は時々ネット検索していると「おいしいラーメン屋」として紹介されている
孔雀堂と言うお店に行ってきました。場所はトンローSoi18にあります。
孔雀堂1

ソイを入っていくと左側にある、とはネットで見て知っていたのですが、いざ行ってみると
ソイの中は真っ暗。何かお店があるようには見えません。
ひょっとしてずいぶん奥なの?と思っていると実はすぐありました。
店自体が外までかなり明るくしているわけではないですし、建物の前に駐車場があって
灯りが道まで届いていなかったようです。

で、初めて行く店と言うことで食べ過ぎは承知しつつ、お手並み拝見で
チャーハン、味噌ラーメン、餃子を注文しました。
孔雀堂2 孔雀堂3 孔雀堂4

お味はと言うと、チャーハンは味は良いと思うけどしっとりチャーハンでした。
もっとパラっと感がほしいですね。でもしっとりは油だけではなくて何かスープのような
ものかもしれません。
味噌ラーメン、実はとんこつ味噌ラーメンです。かなり濃厚なスープ。ちょっと濃厚過ぎ?
と言う気がしないでもないですが、チャーシューが美味しかったです。
麺も他の店とはちょっと違うやつかと。
餃子は日本風の焼き餃子の中では健闘している方だと思います。
普通の酢があったのが嬉しかったです。

全体的には平均以上だと思います。何回か行ってみて、他のメニューも試してみたいと
思いましたが、値段はちょっと高めですかね。
味噌ラーメンが180Bでした。130B位にならないかなぁ~。

今度ラーメン屋特集をやってよ~、とひそかに期待しちゃってる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

僕は全然グルメじゃないので食べ物系は全く語れないので参考にさせてもらっています。

まさ | URL | 2007年09月26日(Wed)22:34 [EDIT]


>まささん
おはようございます。
私もけしてグルメではないですが、今後バンコク駐在になる人の
参考になれば良いなぁ、と思って紹介しています。
旅行者にはいらない情報かもしれませんけどね(笑)

まさらっきょ | URL | 2007年09月27日(Thu)08:50 [EDIT]


こんばんは。

やっぱり外国で日本のものを食べようとすると
高いですね~。
仮に130Bになっても、タイ国民には高いんでしょうね。

記事見てたら、なんかめっちゃお腹空いてきましたよ(笑)

かず | URL | 2007年09月28日(Fri)00:56 [EDIT]


>かずさん
そうですねぇ、クイッティアオなら25バーツ位で食べられますからね。
130バーツでも高いですね。
かずさんのところの記事も毎回おいしそうなカレーが出てきて
羨ましいですよ。タイで日本式のカレーを食べると甘いのばかりですから。

まさらっきょ | URL | 2007年09月28日(Fri)01:40 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

