バンコク博覧会

スポンサーサイト


交通事故

と言っても幸いにも私が遭遇したわけではありません。
いつも通勤で使っている高速道路。下道が混んでいても高速に乗っちゃえば
スムーズに流れるのですが、今朝は止まってしまいました。
ソロソロと進んで行くと、案の定事故でした。トラックが横転しています。
事故

タイ人の運転は慣れないと日本人から見たら無謀にも見えます。
でもきっと彼等の中にも暗黙の了解とかがあるのだと思います。
狭い所をすり抜ける技術とかはむしろ日本人より優れているのでは?と
思うこともよくあります。

でもやっぱりそれは無謀過ぎるでしょ!と思うこともあるので自分では運転できません。
タイ人の運転手のみなさん、安全運転で行きましょう!!

って、ここで日本語で書いたってダメだよ~、と正論を言ってくれる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

中国も運転の粗さ似たり寄ったりです。
幸い事故に遭遇したことはありませんが・・・
それでも、いつか運転してやろう!と画策中です。

ところで、通勤は運転手さん付きのベンツか何かなのでしょうか?
駐在員のある方(まさらっきょ氏も良くご存知の・・・笑)の家にはプールが付いていると聞いたもので・・・

黒塗りのベンツを想像してしまいました。

いた | URL | 2007年09月30日(Sun)02:12 [EDIT]


>いたさん
私に与えられている車は運転手はついていますがカローラですよ。
何人か運転手が交代しましたが、今の運転手はアツくなったり
しないので比較的安心して乗れています。
プールはほとんどのアパートには付いていると思いますよ。
たぶんうちについているのはこの界隈では1番大きいのでは?
と思います。日本の普通の小学校のプールよりは大きいです。
(まだ泳いだことはありませんが・・・)

まさらっきょ | URL | 2007年10月01日(Mon)00:54 [EDIT]


カローラでも運転手付きってすごい!
やっぱ、その方がタクシーよりも安いの?
うちの中国の会社は総経理自身が運転します(笑)

いた | URL | 2007年10月04日(Thu)19:07 [EDIT]


>いたさん
結構仕事で社外に出る人は(日本人だけではなく)多いので、
私が使っていない時間には他の人に融通したりするので
タクシーよりは安いと思いますよ。

まさらっきょ | URL | 2007年10月04日(Thu)23:32 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

