バンコク博覧会



ネットスピード

自宅アパートではADSLを使っています。
タイ国内は2M、国外に出る場合は512Kのスピードだったと思います。
日本では光回線を使っているので随分遅いのですが、それでも使い始めた
当初は遅いながらも何とか我慢できる範囲かな?と思っていました。
しかし最近は特に夜はめちゃくちゃ遅いです。
どうも去年の暮れの台湾沖地震で海底ケーブルが切断されて以降
遅いのが直ってないような気がします。
イライラ、イライラ・・・

でも使ってるプロバイダーによってもずいぶんと違うらしいですよ。
うちのアパートはAIS系のbuddyと言うやつしか使えないのですが、
ここはあまり速くないようです。
これから駐在される方はそんな点もチェックポイントに加えたら良いと思います。

遅くても頑張って更新してる私に敬意を表してくれる方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年10月03日(Wed)02:09 [EDIT]


>匿名さん
まぁ、ネットが遅くてイライラするのは私だけではないですね。
何事もマイペンライで気楽に気楽に・・・

まさらっきょ | URL | 2007年10月04日(Thu)01:09 [EDIT]


実効速度はどのくらいですか?
私のところは調子のいい時で300K程度ですwww
でもこのくらいなら、普通に使う分には問題ないかなって感じです。

ちなみに料金いくらですか?

まさ | URL | 2007年10月10日(Wed)23:42 [EDIT]


>まささん
実効速度はどこで測っていますか?
あれも結局測るところで随分と差がありますよね。
料金は最初は月額500バーツでしたが、いつの間にか
290バーツに値下がりしてました。

まさらっきょ | URL | 2007年10月11日(Thu)01:04 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

