バンコク博覧会

スポンサーサイト


ドコモ、原因不明?のトラブル中

現在、2台の携帯電話を常に持ち歩いています。
1台は会社から支給されたタイの携帯電話。もう1つは日本から
個人的に持っていったドコモのFOMA。
タイに来ていることを全ての知人に伝えたわけではないので、
不意の電話とかあっても受けられるように。

ところが月曜の16時頃使ったあと、22時頃見てみると「圏外」
表示になってました。電波状況かな?と思ってとりあえずそのまま
帰りましたが、その間ずっと「圏外」。
翌日おきてもそれは続いてました。

さすがにちょっとおかしいと思ってドコモに問い合わせたところ、
世界各国、各地域でこの現象がおきており、原因不明とのこと。
私が気付いてから24時間以上は経過しましたが、復旧のめどは
立っているのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たしかにドコモのホームページに掲載されていますね。原因調査中です。「※現在、復旧に向けて作業中です。 」のコメ印はなんでしょう。

しっとるけ | URL | 2006年08月09日(Wed)09:06 [EDIT]


>しっとるけさん
そうなんですよね、おそらく日本国内では騒いでいないのでしょうが
旅行者で携帯をレンタルしていった人なんか困ってるでしょうね。
しかし復旧の気配が感じられません・・・。
ドコモがこんなに対応が遅いなんて珍しい気がします。
ひょっとして実はスゴイことが起きてる???

まさらっきょ | URL | 2006年08月10日(Thu)02:04 [EDIT]


どうやら私のところは復旧した気配です♪

まさらっきょ | URL | 2006年08月10日(Thu)03:29 [EDIT]


世界中ということは、私の携帯もそうだったの???
日本だけ大丈夫だったのかな?
ドコモってだめだめちゃんだよねえ~
とか言いながら変えられないけど(笑)

葉月 | URL | 2006年08月11日(Fri)00:32 [EDIT]


>葉月さん
世界中と言っても国際ローミングを利用してる場合の話
なので、ドコモ契約で海外に持ち出したやつと、
海外の契約で日本に来てドコモのネットワークを使ってる
やつがダメだったみたいですよ。
国内で普通に使ってるのはいつも通りなので特に騒いで
なかったでしょ?

まさらっきょ | URL | 2006年08月11日(Fri)01:51 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

