バンコク博覧会

スポンサーサイト


ピックアップトラック

ピックアップトラックと言ってもあまり馴染みがないかもしれません。
今では日本ではほとんど見ることがありませんが、かつては走っていました。
車高が普通の乗用車位で荷台のついているトラックです。
タイではとても多く使われています。特に地方に行けばその比率は上がるのでは
ないかと思います。

上で「荷台」と書きましたが、タイではそこは人荷兼用。人を乗せて走っているのも
良く見ます。
ピックアップ

日本では確か荷台に人が乗って走るのは荷物の番として1人だけは認められていた
ような気がしますが(免許取ったのも随分前だから記憶が怪しいですが)、
タイの場合は何でもアリな感じですね。定員なんてあったものじゃないです。
交通法規はどうなっているんでしょうね。
これで高速を走るのもOKのようです。(そのくせバイクは高速に乗れません)

タイっていろんな所がアメージングだね、と思う方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>免許取ったのも随分前だから記憶が怪しいですが
そういえば先月免許を更新しましたが、
日本では普通免許と大型免許の中間で中型免許というカテゴリができました。一昔前に普通免許を取得した人は自動的に中型にアップグレードされます!
従って私の免許も中型免許になりました。

いやぁーしかし今日はたくさん書き込んだなぁ~
では。

いた | URL | 2007年10月10日(Wed)02:05 [EDIT]


>いたさん
その情報は知りませんでしたが、今調べてみたら本当のようですね。
でも結局は今までと運転できる車は変わらないようですね。
私は次回の更新はいつだったかな?たしか赴任中ではなかった
と思いますが。

まさらっきょ | URL | 2007年10月10日(Wed)02:38 [EDIT]


こんばんは~。

ピックアップ、確かに沢山見ました。比率的にはトヨタ
、マツダが多かったような気がします。
そして荷台に乗ってる人も・・・(笑)

それよりバイクって高速にのれないんですね!
なんか見たような気もしますけど、地方の街道は道も
広いから、どれが高速だか分からなかったのかな(笑)

高速といえば、中央分離帯に延々と続く国王のデカイ
写真が印象的・・・。

かず | URL | 2007年10月11日(Thu)01:45 [EDIT]


>かずさん
逆に私は中央分離帯の写真の記憶がありません。。。
見落としてる?それとも日常すぎて気にしてない?
高速にバイクで入れるのは警察だけみたいですよ。
しかも警察のバイクは高速を逆行してくるので怖いです(笑)

まさらっきょ | URL | 2007年10月11日(Thu)02:13 [EDIT]


こんにちは~。

今日もマッサージ行ってますか?(笑)

国王写真、高速じゃなかったのかな?
アユタヤに行く道すがらに沢山掲げてあったん
ですけど・・・。

ちょうど去年の今ごろ渡泰してたんです。
懐かしいなぁ。。。

かず | URL | 2007年10月13日(Sat)15:42 [EDIT]


>かずさん
ちょうど今、マッサージから帰ってきました(^^; バレてる(笑)
あ~、アユタヤ方面に行った時にそう言えば見たような気もします。
定かではないですが・・・
高速と言えば最近工事してるのも良く見かけるのですが、
夜の暗くなってからも続けていて、しかもほとんど灯りを
つけずにやっているので運転している側も直前で気付いて
車線変更するのでかなりドキドキします。
これもマイペンライなのでしょうか・・・アンタラーイです。

まさらっきょ | URL | 2007年10月13日(Sat)17:14 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

