バンコク博覧会



菜食期間

菜食期間(キンジェーと言うそうです)に入りました。
期間は聞く人によって微妙に違うのですが、だいたい今週の水曜日から来週一杯
位のようです。
仏教系の行いのようで、主に中華系タイ人が約10日間、ベジタリアンになります。

もっとも中華系のタイ人全員がやるかと言うとそうでもなく、無理してまでもやらなくて
良い、と言う考えもあるようです。

今日の昼、いつものようにローカルスタッフと一緒に社員食堂に行きましたが、
一部のローカルスタッフは弁当持参。
食堂の料理は何かしら動物性のものを使っているので、キンジェー最中は食べられない
とのこと。
たしかに見てみると野菜ばかりのおかずを作って持って来ています。

体をキレイにする、みたいな意味があるようですが、でも持って来ている野菜は
大量の油で炒めたもの等なので、本当に意味があるのかわかりません。
そして何より食事中の会話が、「キンジェーが明けたら焼肉食べ放題に行こう!」
結局は何でも良いようです(笑)

そう言う自分こそキンジェーした方が良いんじゃないの?なんてイジワルな貴方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

