バンコク博覧会



大雨の威力

今タイは雨期の末期です。
ロウソクが燃え尽きる時に炎が大きくなるように、雨期の終わりも雨が多くなります。

今朝は10時頃、いつものようにマッサージへ。
これまたいつものように、角質取り30分+タイマッサージ2時間のコース。
角質取りをしている途中でザーっと大きな音を立てて雨が降り始めました。
まあこの後2時間のマッサージを受けている間にやむだろう、とそれほど心配は
していませんでしたが、マッサージ最中には雷鳴が響いていました。

それでも途中で雨の音も聞こえなくなり、マッサージが終わった時にはすっかり
雨はあがっていました。
降っていたのは1時間少々だと思います。
ところがマッサージ屋を出てみると、スクンビットのSoi39は完全に水没してました。
洪水1 洪水2 洪水3

たしかにSoi39って少し他より道が低いんですよね。
だったら対策すれば良いのに・・・。でもたかだか1時間ちょっとでこれですからね。
この時すでに違う場所では乾き始めていたんですが。

Soiの入口付近でも撮ってみました。Cocaレストランの前です。
洪水4


それでそこからどうやって帰ったの?と心配してくれる優しい方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雨季末期って事だけど、いつまで雨季なのでしょう・・・?10月一杯くらい?

ところで、プーケット島にあるアマンプリって行った事ある?
世界一のホスピタリティを経験できるらしいね。

いた | URL | 2007年10月15日(Mon)01:51 [EDIT]


>いたさん
雨期は一応10月一杯位ですかね。まあ自然のことなのでもちろん
何月何日まで、と言うのはないですが・・・

アマンプリ?何ですか、それ。そもそもプーケットに行ったことがありません。

まさらっきょ | URL | 2007年10月15日(Mon)08:13 [EDIT]


アマンプリとはホテルの名前です。
正規料金だと一泊700$くらいするみたいよ!?
日本からのツアーで行くと、3泊5日で25万円前後かな。
とにかくすごーくリラックスできる場所らしいのです。

いた | URL | 2007年10月16日(Tue)01:29 [EDIT]


>いたさん
写真を見ましたが、たしかに良いホテルのようですね。
格安サイトで見ても600$はするようです。
私には縁のない話です。。。

まさらっきょ | URL | 2007年10月16日(Tue)01:50 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

