バンコク博覧会

スポンサーサイト


スクンビット通りの歩道

歩道1

最近スクンビット通りの歩道は綺麗に舗装し直されています。
以前は凸凹だった所が写真のように歩きやすくなりました。
と言っても雨の後とかは店舗の店先では歩道の真ん中あたりに雨水を落とすように
なっているので、跳ね返った水で足元が濡れちゃうのは変わりませんが・・・

で、写真のように自転車マークがつくようになりました。
バンコクではさほど自転車はメジャーな乗り物だとは思いません。
でもなぜ歩道にこのマークがついたのか不思議でした。

これについてはBusy&Easy のんびりバンコクライフ!と言うブログでも
取り上げられていました。
管理人さんは自転車置き場ではないか、と書かれていましたが、それでも歩道の真ん中
に作るのが謎だと書いています。
私は自転車置き場と言う発想はありませんでした。綺麗に舗装したから自転車は
車道じゃなくてこちらを走りなさい、と言うことかなぁと思っています。
でもそもそも自転車自体をあまり見かけないので、わざわざ作る価値あるの?
とは疑問に感じています。

と思ったら自転車でそこを通っている人を発見!!(笑)
歩道2


その自転車に乗ってる人に聞いてみなかったの?なんて思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>その自転車に乗ってる人に聞いてみなかったの?
聞いてみなかったの?の前に、
タイ語はどのくらい行けてるのー?
私の中国語は全くダメです・・・
先日も「君は7時半に起きたんだね!」(称起床七点半)が、全く通じませんでした・・・
ちなみにオヤジも中国語を話すことができる環境にいるくせに、全くダメみたいです。(胸毛とか眉毛とかそんな中国語は知ってるみたいですが・・・笑)

いた | URL | 2007年10月15日(Mon)01:58 [EDIT]


>いたさん
私のタイ語のレベルは・・・どんなもんでしょうね?
本格的に習っている人には全然かなわないけど、職場のタイ人
などからは「1年ちょっとにしては上手だ」とは言われます。
でもまだまだ知らない単語とかも多いですね。

まさらっきょ | URL | 2007年10月15日(Mon)08:16 [EDIT]


「1年ちょっとにしては上手だ」とは、素晴らしいですね!
タイに遊びに行くことになれば、「どこにでも」連れて行ってもらえそうで、安心しました!
どこに連れて行ってもらうか、今からオヤジと相談しておきます。

いた | URL | 2007年10月16日(Tue)01:32 [EDIT]


>いたさん
この写真の場所にご案内します。

まさらっきょ | URL | 2007年10月16日(Tue)01:57 [EDIT]


写真の場所よりも、
「あぁ~タイに来て良かった~」的なところに連れて行ってください。
なんかこう・・・ほら・・・もうちょっと気の利いたっていうかねぇ・・・(笑)

いた | URL | 2007年10月17日(Wed)01:04 [EDIT]


>いたさん
屋台ですかねぇ~

まさらっきょ | URL | 2007年10月18日(Thu)02:27 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

