バンコク博覧会



日タイ修好120周年記念時計

オリエント時計から日タイ修好120周年記念時計が個数限定で発売されました。
元々腕時計とかは高いのじゃなくてもちょっと個性的なやつとか好きです。
以前タイ文字の時計を買った時もこちらで紹介しました。

今回はオリエント時計から出ている物なので、作り自体もしっかりしていそうだと思って
近場で売っていると言うエンポリアムにさっそく先週の仕事帰りに行ってみました。
しかし見当たらず、オリエントに問い合わせをしてみたところ13日の土曜日の発売とのこと。

そして改めて行って来ました! 3バージョン発売されています。
オリエント1 オリエント2 オリエント3

値段は左から順に、5300B、6500B、5900B。
うん、さすがにオリエントだけあって試しに買ってみよう、と言う価格ではありません。
でも実物を見た限りでは、作りは本当にしっかりしていそうな感じでした。

私が一番気にしていたのは左のタイ文字のやつなんですが、最初に記事で読んだ時は
タイ数字と漢数字が交互に書かれている、みたいに書いてあったのですが、
実際には写真のように6と10はカタカナ
漢数字なら許せたのですが、カタカナはどうでしょう・・・、残念。
ただでさえ奇数には文字を使っていないのでタイ数字は3つだけです。

真ん中のやつも実物はなかなかだったのですが、高いしタイと日本の国旗が小さくデザイン
されているだけではあまりインパクトなし。。。

と言うことで残念ながら購入は見送りました。
でも850個限定と言われてしまうとまだ少し後ろ髪を引かれる思いですが・・・


買っちゃえ、買っちゃえ~、と気楽に言っちゃう方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オリエントの時計は私も一本持っています。
2000年前後、LAへの出張が多かった頃、
ヨドバシカメラでオリエントのワールドタイマーを見て、一目惚れで購入しました。
確か当時3万ちょっとだったような・・・
オリエントの時計はよいよ~
http://www.yoka-tokei.com/image5593.jpg

いた | URL | 2007年10月16日(Tue)01:48 [EDIT]


>いたさん
私もオリエントの時計は好きなんです。
これまでも「You」ブランドや、手巻きゼンマイ式の三角のやつ
(復刻版ですが)を買いました。
この三角のやつは遊び心がありながらもスーツにも合う時計だったので
大変気に入っていたのですが壊れてしまいました。
今でも探している一品です。
たしかそれもヨドバシで3万ちょっとで買った気がします。

まさらっきょ | URL | 2007年10月16日(Tue)02:01 [EDIT]


機械式時計は良いですねー
大好きです。
オリエントの他にORISを2本持っています。
その他、北京で300元で買ったものが3本あります(笑)

いた | URL | 2007年10月17日(Wed)01:10 [EDIT]


>いたさん
300元っていくらですか?

まさらっきょ | URL | 2007年10月18日(Thu)02:29 [EDIT]


こんにちは~。

こちら東京は薄日がさしております。
大分気候が良くなってきました。バンコクとの気温差が
どんどん大きくなりますね。

私も腕時計大好きです。CANDINOっていう日本では
ちょっとマイナー(?)な時計持ってます。

今回のオリエント、もうひと頑張りデザインに工夫が
欲しいですね(笑) そして値段にビックリ。

あっ、相場感覚がタイ寄りになってきました(笑)

かず | URL | 2007年10月20日(Sat)12:13 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年10月22日(Mon)12:08 [EDIT]


>かずさん
そうなんです。と言うか、今回の時計はひねりすぎちゃったかな
と言う印象です。
日本では売ってないのですが、価格設定等からターゲットは日本人
だと思うので、もう少しタイらしさ強調しても良かったかな
と思います。

あ、ちなみに現在一時帰国中です。ちょっと体調不良ですが。。。
明日戻ります。

まさらっきょ | URL | 2007年10月22日(Mon)20:23 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

