バンコク博覧会

スポンサーサイト


スワンナプーム空港

10月19日~23日まで一時帰国をしておりました。
しかしギリギリまで帰国できるかどうかわからず、チケットは購入したものの
帰国できないことになってキャンセルしても払戻しのできないチケットだったので
ドキドキしましたが、どうにか帰国を果たしました。
でも直前に風邪をひいてしまい、100%日本を堪能することはできませんでした。
それでもやっぱり日本は良いですね。

と言うことで、19日の朝スワンナプーム空港へ。
空港1
オープンして1年ちょっとの空港は様々な問題も抱えていますし、旧ドンムアン空港の
方がタイらしくて好きと言う声も多く聞きますが、私はこれはこれで空港っぽくて
良いのでは?と思っています。 ただ椅子がもう少し座り心地が良ければなぁ・・・。

ちょっと早めに着いたので出国審査前にプラプラ。
空港2 空港3 空港4
イスラム教徒のためのお祈りの部屋があったり、3階の値段の高い食堂とは別に1階の隅に
ひっそりとフードコートがあったり、ちょっとお洒落なファミマがあったりします。

スカイラウンジのあたりに行って見下ろしてみるとこんな感じ。
空港5 空港6
よく見ると出国審査が随分と混みあっているではないですか!!
のんびりと写真なんか撮っている場合ではないようで、急いで列に並びましたが、そこから
1時間近くかかってしまいました。

空港7 空港8 空港9
空港10 空港11 空港12
出国審査を終え、急いで免税店でお土産を買い、1つ買い忘れた物を思い出して次の免税店
に入るやいなやそれを買い、(「他には?」と聞かれたけど「マイミーウェラー(時間がない!)」
と答え)、滑り込みで搭乗。
いやはや疲れる出国でした。

ところで何で急に帰国したの?と疑問に思っちゃった方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ところで何で急に帰国したの?と疑問に思っちゃった方は

日本に残した愛○に急に会いたくなったのよね?(笑)
今度帰国する際は電話ちょーだい~

いた | URL | 2007年10月26日(Fri)21:26 [EDIT]


>いたさん
今回は体調不良もあり、予定していた予防接種も行けずに我慢でした。
次に帰国するのは帰任の時かと思われます。

まさらっきょ | URL | 2007年10月27日(Sat)03:07 [EDIT]


あら、次の帰国は帰任のタイミングなのね。
それまでには是が非でもバンコクに行かねば。。
そうそう、月曜日にオヤジと張さんに会いに行くよ。

いた | URL | 2007年10月27日(Sat)16:02 [EDIT]


>いたさん
それまでにお越し下さい。

まさらっきょ | URL | 2007年10月27日(Sat)17:02 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

