バンコク博覧会

スポンサーサイト


なんでもアリ

ハロウィンの季節ですね。
でも私の頭の中にはハロウィンなんて言葉は余程のことがない限り
奥深くで眠ったままです。
だいたい子供の頃にハロウィンなんてなかったですよね?? ねっ??

でも今頃の日本ではハロウィングッズがいろいろと売っていることでしょう。
先日の一時帰国でもポッキーのハロウィン仕様をお土産に買ったりして(笑)

まぁ、日本の場合はこのようなイベント事は何でも取り入れちゃう国柄ですが、
それはここタイも同じようです。
多くのタイ人は仏教徒です。それも日本人とは比べ物にならない位の信仰心です。
もちろん宗教の自由は認められており、仏教以外にもイスラム教やキリスト教
を信じる人達もいます。
(蛇足ですが、国王は仏教徒でなければならないと憲法で規定されているとか)

そんな人達ですが、やはりイベントは好きなようで今は街中ハロウィンで
溢れています。
私のアパートもハロウィンの飾りつけがいっぱい。
そして至る所でグッズを売っています。
これはエンポリアムでのグッズ販売の様子。
ハロウィン

そして一部の店舗では既にクリスマス商戦も始まっているようです。
来月にはロイクラトーン(灯篭流し)があり、そして12月には国王の80歳の誕生日
があり、これから年明けまでますますタイは盛り上がって行きそうな雰囲気なのです。

それで自分はどんなお化けになるの?と遠まわしに私の写真を希望する方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

あはは、お化けに変身した画像希望ですw

エンポリ、すごいですね。
ここの場合はタイの人だけでなく、欧米人も多く来る
でしょうから、なおさらかもしれませんね。

バンコクでもハロウィンの日に仮装した人達が街を
歩くのかな?

かず | URL | 2007年10月29日(Mon)01:06 [EDIT]


>かずさん
エンポリでは今、店頭のスクンビット通り沿いには巨大かぼちゃ
のオブジェが出ていて写真を撮っている人も多いです。
でもエンポリだけじゃなく、アパートの近くのスーパーとか
でも仮装グッズが売ってましたよ。
おそらくカラオケ店とかでもハロウィンイベントをやるのでしょうね。

まさらっきょ | URL | 2007年10月29日(Mon)02:37 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

