バンコク博覧会

スポンサーサイト


YAKISOBA

やきそば

これは先日近所のスーパーで買ったYAKISOBAです。
結構豚肉がいっぱい入っています。そして野沢菜のような菜っ葉。
あとはなぜかピンクのカマボコ。
味はしっかりとしたソース味なんですが。

でも・・・でも・・・、そう、見てわかった方もいらっしゃるかと思いますが、
麺が日本蕎麦なんです。

とは言いつつもソース味がしっかりついているので、気にならずに食べられました。
案外おいしかったです(笑) 私のグルメぶりも大したことありません(^^;

ところでタイ人はこれをタイ料理と考えているのでしょうか、それとも日本料理と
考えているのでしょうか。ちょっと謎です。

日本にあるタイ料理だってタイ人から見れば変なこともあるんだから、
やっぱりこれは日本料理なんじゃない?と思う方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

スゴイ、不思議な食べ物ですねww
ただウチの職場の隣にある中華料理屋で焼きソバを頼むと
同様にかまぼこが付いてきますよ。外国の人にとっては
デフォルトのトッピングなんですかね~。
ちなみに正月明けに同様に焼きソバを頼んだら、なんと
伊達巻きが入っていました(笑)

かず | URL | 2007年11月06日(Tue)02:37 [EDIT]


>かずさん
そうですか、私はカマボコのトッピングは見たことなかったですが、
まあそれだけだったらそこまでは驚かないですね。
刻んだカマボコが具として入ってるのはたまに見ますしね。
でも正月は伊達巻きだなんて、遊び心があって良いですね!

まさらっきょ | URL | 2007年11月06日(Tue)08:37 [EDIT]


私は今日お昼ごはんを上海虹橋空港で天ぷらうどんを食べました。
浦東空港ができてからは久しく虹橋空港を利用していなかったのですが、10年前に虹橋空港でソーセージ盛り合わせを頼んだ時は、あまりにも中国っぽい味に参っていしまい、一口しか食べられなかったので、今回もちょっとドキドキでした・・・
ところが今回はうまかった!麺のこしもあるし、鰹出汁のスープも申し分ないし。
日本人駐在員と私のような出張族をあわせると10万人を超える日本人がいる現在の上海では、日本人の味覚は無視できないものになっているのでしょうね。

いた | URL | 2007年11月08日(Thu)02:53 [EDIT]


>いたさん
バンコクの日本料理屋で多く見る素材として、かにかまと
ヤングコーンがあります。
日本でもそんなに使わないだろ、と言うほど使っています。
タイ人から見て日本人はそれが好きなように見えるのかもしれません。

まさらっきょ | URL | 2007年11月08日(Thu)06:02 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

