バンコク博覧会

スポンサーサイト


読書

今日は本を読もうと思って早めに帰宅しました。
子供の頃は本が大好きでしたが、社会人になっていつの間にか読まなくなりました。
たまにはお堅い本でもしっかり読んでみようと思って、先日一時帰国した時に買ってきた
のがこれです。
人月の神話

一気に読み切るつもりはないですが、まずは読み始めないことにはね。
でも缶ビールを1本飲んだだけでちょっと眠気が・・・
そして活字の小ささにめげそうになっている自分がいます。
誰か奮い立たせて下さいませ。

そう言えばバンコクで買って、ろくに読んでいない本も何冊かあるなぁ・・・

ところで何でその本を選んだの?と思った方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

秋の夜長の読書の勧め

>誰か奮い立たせて下さいませ。

私は少なくとも月に5~6冊ビジネス書を読んでますよ~
実は本日上海出張から戻ってきたのですが、今回の出張では行き帰りの飛行機で、「なぜ真のリーダーがいないのか」というアイアコッカ氏の本(この本は途中で時間切れ)と「なぜエグゼクティブは書けないペンを捨てないのか?」というパコムーロ氏の本を読みました。後者は「なぜエグゼクティブはゴルフをするのか?」の作者の2作目で、前作同様物語の中に仕事をする上でのヒントがちりばめられており、大変勉強になりました。

読書は良いですよ!
やる気にさせてくれるし、自信をつけさせてくれるし、色々と知らないことを教えてくれるし、もっと大げさに言うと人生までも変えてくれます!
たかだか1冊2000円弱の投資で何百何千何万倍という破格のリターンを得ることができるのですよ!
字が小さいとか、ビールで眠くなったとか言わないで、どんどん読書をしましょう~

どう?少しは奮い立った?

ちなみに実は最後まで読無必要はありません。
面白くなければ・・・または自分の為にならないと判断したら、そこで読むのをやめたほうが良いです。時間の無駄ですからね(笑)
「レバレッジリーディング」という本に、自分の為になる本の読み方について書いてあります。

いた | URL | 2007年11月08日(Thu)02:36 [EDIT]


コメントを投稿してみて気づいたのですが、
本文よりもコメントが長いですな・・・(笑)

いた | URL | 2007年11月08日(Thu)02:39 [EDIT]


コメントでも写真をUPできればよいのに・・・ね。

いた | URL | 2007年11月08日(Thu)02:40 [EDIT]


>いたさん
長いコメントありがとうございます。
いたさんのコメントにはずっとURLとして時計の写真が出てますが。

まさらっきょ | URL | 2007年11月08日(Thu)05:58 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

