バンコク博覧会

スポンサーサイト


ソイ22近くの屋台

昨日はちょっとしたパーティがあったのですが、食べ物が全然足りなかったので
帰りに同僚と屋台に寄ってから帰りました。
22屋台1

場所はスクンビットのソイ22の近くで、もう少しアソーク側(ソイ20側)に行った所
の薬局の前です。
写真右上に「22・・・」と見えているのが薬局の看板。
たしか夜の9時から営業(薬局が9時までやってるから?)で、週末は休み
だったような気がします。

ここはメニューも日本語で書いてあり、おじちゃんも日本語を話します。
それにしても調理中はすごい煙です。

22屋台2 22屋台3 22屋台4

注文したのが、左から順に「鶏肉バジル炒めご飯(ガパオ・ガイ・カイダオ)」、
「エビ炒飯(カオパット・クン)」、「汁なしタイスキ(スキ・ヘーン)」です。
ガパオだけ食べかけの写真ですが・・・(笑)

ここの汁なしタイスキは結構くせになる味です。
普段どこかに食べに行くとしっかり食べてしまうので、なかなかこの時間に
小腹がすいた状態でこの辺を通らないので、これまでも数回しか行ったことが
ありませんがお気に入りの屋台です。

写真の他にビール大瓶を1本注文して全部で160バーツ。(600円弱)
メニューに金額は書いていませんが、私の大雑把な推定ではビールが70バーツで
他は1つ30バーツではないかと。
普段は居酒屋とか行っちゃうけど、やはりタイは屋台を制覇すべきですね。

これからももっと屋台情報を期待しているよ~、と言う方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

安っ!!!

料理よりビールの方が高いんですね(笑)
美味しそうだなぁ。
お腹空きました・・・^^;

タイの屋台も、火を通す食べ物なら、お腹大丈夫
なのかな?

かず | URL | 2007年11月10日(Sat)19:28 [EDIT]


>かずさん
お腹が大丈夫かどうかは運次第と言うところもありますが・・・(笑)
ポイントはいくつかあると思います。
・しっかり火が通っているか
・客が多くて食材の回転が速いか
あたりは重要かもしれませんね。
ちなみにカイダオとは目玉焼きのことですが(カイ=卵、ダオ=星)
大抵の場合黄身は半熟です。場所によってはリスキーかも。

まさらっきょ | URL | 2007年11月10日(Sat)22:07 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

