バンコク博覧会

スポンサーサイト


大使館へビザ申請

今日は目黒にあるタイ大使館にビザ申請に行ってきました。

大使館なんて行くのは初めて。
そう言えばよくお花見に行く千鳥ヶ淵公園の近くにもどこかの大使館
があったなぁ、と思い出し、あんなイメージを持って向かいました。

ところが駅から向かう道が車1台が通るのがやっと?と言う感じの
細い小路。soiでしょうか(笑)

ついてみるとビザ申請の場所はプレハブのような建物で、事務的に
処理が進んでいきます。それだけ申請する人が多いってことですね。
何を聞かれるんだろう・・・とドキドキしていましたが、言われたのは
「マルチプルですね、15000円です。これを隣の会計に出して
領収書をもらって下さい。」
そして会計でも「この領収書を受け取りの時に出して下さい。明日
できます。」だけ。
実に簡単でした。
かと言って冷たい雰囲気かと言えばそんなこともなく、そこはやはり
微笑みの国だからでしょうか、穏やかな空気が流れていました。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「海外情報」からたどり着きました。バンコク勤務されるんですね。同じ海外駐在員として応援します!がんばってくださいね。

タイ大使館ののどかそうな雰囲気が伝わってきました。いいですね、タイ。

tanny | URL | 2006年07月04日(Tue)12:43 [EDIT]


>tannyさん
はじめまして、ようこそ。
tannyさんは韓国ですか。もう慣れましたか?
1回行ったことありますが、また行きたいです。

まさらっきょ | URL | 2006年07月06日(Thu)01:05 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

