バンコク博覧会



スリン象祭りツアー・2日目 その3

つづきです。

クライマックスはアユタヤ王朝時代のビルマとの戦争の再現でした。
タイでは戦争にも象が活躍したそうです。
国王は象の首に乗り、背中の鞍には国王に武器を渡す役目の人が座って
いたそうですよ。

象祭り55 象祭り56 象祭り57

象祭り58 象祭り59 象祭り60

象祭り61 象祭り62 象祭り63

象祭り64 象祭り65 象祭り66

やがて戦いも終わり、みんなで王様を向かえて讃歌を歌いました。
この時は観客も起立します。
象祭り67 象祭り68 象祭り69

象祭り70 象祭り71


こうして約2時間半の象祭りは終わり、一旦ホテルに戻って昼食と小休止。
そしてバスでウボンラチャタニー空港に戻ってドンムアン空港まで帰ってきたのでした。
ちなみに帰りの機内食はこちら。
機内食3


いやぁ、やっと終わってほっとしたよ、なーんて辛口な方は
参考になったと思ったらランキングをポチっと


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

長編レポート、お疲れ様でした。
でも、面白かったですよ。
何かの時に写真をお借りするかもしれません。

ところで、私のブログでなぞなぞを出しました。
時間があればチャレンジしてみてください。
http://thaipiyopiyo.blog118.fc2.com/
です。

うわん | URL | 2007年11月29日(Thu)09:46 [EDIT]


運搬という意味では、象も戦争に役立つんですかねー。本当に長編シリーズでしたね。
さて、次は何の特集でしょう?

kadota | URL | 2007年11月30日(Fri)03:43 [EDIT]


>うわんさん
最後までお読みいただいてありがとうございます。
なぞなぞ・・・先に答えが出ちゃってました(^^;
でもわからなかったですねぇ~。
それよりエンポリのスーパーで当選なんて!!
うらやましいです。

>kadotaさん
機敏さと言う点では象は劣りますが荷物を運ばせたら
力を発揮しますね。ある意味適材適所。
普段の一発ものは適当に書いていますがシリーズ物は
ある程度終わりまでの設計をしてから書き始めないと
自分でもダラダラしてしまいますね。
そう言いながら次の特集も近々に始まる予定です!

まさらっきょ | URL | 2007年11月30日(Fri)08:51 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

