バンコク博覧会



スコータイツアー・2日目

スコータイツアー2日目はシーサッチャナーライと言うところに行きました。
これはスコータイの遺跡公園からたしか70km位離れた所にある遺跡で、
スコータイ王朝と姉妹王朝の関係にあったところのようです。

スコータイ59 スコータイ60 スコータイ61

スコータイ62 スコータイ63 スコータイ64

スコータイ65 スコータイ66 スコータイ67

スコータイ68 スコータイ69 スコータイ70

スコータイ71 スコータイ72 スコータイ73

スコータイ74 スコータイ75 スコータイ76


遺跡も満喫してバスはスコータイの空港に向かいました。
空港はこんな感じです。
スコータイ77 スコータイ78 スコータイ79

スコータイ80 スコータイ81 スコータイ82


そしてまたプロペラ機の乗ってスワンナプーム空港まで帰って来ました。
帰りの機内食はこれでした。
スコータイ83



さてスコータイツアーの記事はこれで終わりですが、翌日のニュースによると同じ日程で
スコータイに来ていた日本人女性が遺跡公園で殺害され、遺体で発見されたとのことです。
これを書いている時点では事件の真相は明らかになっていませんが、被害者のご冥福を
祈るとともに今後このような事件が起きないことを切に望みます。
タイだから起きた事件ではなく、たまたま起きたのがタイだったのだと思います。
無事に帰るまでが旅行です。みなさんも充分に用心された上で旅行を楽しみましょう。


参考になったと思ったらランキングをポチっと


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。初めまして。
Artie's Pubのオーナー、Artieです。
スコータイの写真、以前の記憶をたどりながら拝見しました。なつかしい!!遺跡の見学って、自分のようにそれほど遺跡に関心のない人でも楽しめますよね。
まさらっきょさんの言うとおり、スコータイの殺害事件はたまたまその場所だったのだと思います。これでスコータイが危険な場所だとは思ってほしくないです。
 もしよかったらうちにも遊びに来てくださいね!
 ではまた!

artie | URL | 2007年12月02日(Sun)20:25 [EDIT]


>Artieさん
はじめまして。
遺跡って本当にわからないまでも心を落ち着かせてくれたり、
あるいはその昔、人々は何を考えてどのような暮らしを
していたのだろう、なんて思わせてくれますね。
ブログも後ほどうかがわせていただきます。

まさらっきょ | URL | 2007年12月03日(Mon)01:00 [EDIT]


 

トラックバック


SEO対策 : タイ SEO対策 : バンコク SEO対策 : タイ語 SEO対策 : マッサージ

